mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

全日本酢昆布マスターの集い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年11月10日 20:26更新

ここは、酢昆布好きを通り越して最早「酢昆布使い」…いやさ「酢昆布マスター」だ!という皆様の聖域(略して酢昆布チュアリとお読み下さい)になるために生まれたコミュニティです。

酢昆布について熱く語り合うも良し。
そのまま食べる以外の、酢昆布のちょっと素敵な活用法をみんなに広めるも良し………。
ここでは、酢昆布の名の下に全ての自由と平等が許されています!これすなわち人類みな酢昆布!
酢昆布は酢昆布の上に人を作らず酢昆布の下に酢昆布を作る!!略して酢昆布。

さて、以下では、人生が酢昆布色になる、酢昆布ちょっと良い使い方。その一例をご紹介いたします。
これを機会に、是非皆様も酢昆布活用法について考えてみてくださいねっ!


1.他の料理と融合させる

オムライスの卵を全部酢昆布に変えて酢昆布ライスにしてみるとか、カレーライスのカレーを酢昆布に変えて酢昆布ライスにしてみるとか……想像するだけで涎が溢れてきますねっ!!

2.酢昆布についた白いのを素敵な名前で呼んでみる。

あの白いヤツを、ただ「白いの」と呼ぶのは味気ない!
酢昆布マスターたるもの、酢昆布の部分呼称一つにもこだわりたいものです。

例)
・少年時代の君が見上げた空に降る雪
・僕の天使の横顔に浮かぶ淡く切ない微笑み
・恋から愛に変わる刹那の時に広がる情景
・サンパウロの荒野に吠える蒼き黒豹

皆さんも是非、あの白いヤツを素敵な名前で呼んで見てくださいね!人前で!

3.酢昆布で遊ぶ

酢昆布は最早、食べ物などという狭量な枠に収まる存在ではありません!あえて言うならエンターテインメント!
酢昆布とゲームを融合させても全く違和感が無いことに、ワタクシ驚きを禁じ得ません!

例)
酢昆布ポーカー
酢昆布オセロ
酢昆布人生ゲーム
酢昆布ごっこ
酢☆昆布☆王
酢昆布ボーイアドバンス

それぞれがどんなゲームなのかは、みんなで想像してみてねっ!

酢昆布にはまだまだ無限の可能性が眠っています。
私は、このような酢昆布の可能性を共に模索してくれる仲間を待っています!


酢昆布マスターに、君はなるっ!(俺はならんけど)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=456232

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2005年12月15日

6706日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ