mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

谷中真二(西武)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月10日 04:45更新

08年より古巣・ライオンズでプレーすることが決定した谷中投手を応援する方々のためのコミュニティです。

【プロフィール】
たになか・しんじ
右投右打。背番号20。
1973年5月15日生まれ、大阪府出身。
泉州高−小西酒造を経て、1997年ドラフト3位で西武に入団。
2001年途中、交換トレードで阪神へ移籍。
2004年、2対2のトレードでオリックスへ移籍。
2005年、分配ドラフトで東北楽天へ移籍。
2007年オフに戦力外通告を受けるも、トライアウトを経て西武への入団が決定。

非常にタフな投手で、谷間の先発、ロングリリーフ、セットアッパーなど様々な場面で起用される。
シュートを中心とした内角攻めが身上。そのため死球が多い。
阪神移籍当初は先発として活躍したものの、起用法が定まらなかったこともあり、次第に打ち込まれる場面が目立つ様になった。
ネタ野球界ではデニー・河原・カラスコらと共に「炎上」の代名詞として広く認知されている。

【検索用キーワード】
ゴールデンイーグルス 谷ちゅん 便利屋 死球王 影武者 TNNK

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2005年12月15日

6706日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!