mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > バンダ星人

バンダ星人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月10日 19:46更新

ウルトラセブン 第38話「勇気ある戦い」に名前のみ登場した宇宙人。

身長:不明
体重:不明
出身地:バンダ星

母星の深刻な鉄不足を解消するためロボット怪獣(きちがいロボット 改名)クレイジーゴンを伴い地球に襲来した宇宙人。
地球のラジオから放送される「道路交通情報」を傍受し交通状態を把握、地上に濃霧を発生させ視界を遮ったところで宇宙船に連結しているクレージーゴンを分離して送り込み自動車を回収した。

ウルトラ警備隊の偽の交通情報におびき出され、最新型のスペリウム爆弾を大量に搭載した自動車を回収したクレイジーゴンからその自動車を宇宙船に積み込んだため宇宙船は爆破された。
しかし、指令塔を失ったクレイジーゴンは暴走、最後はウルトラ警備隊の携帯ロケット砲の砲身に弾丸代わりにミクロ化して入ったセブンの捨て身の攻撃で停止した。

放映当時の設定によるとバンダ星人達は用心深いことで大変有名な宇宙人で、本編中では姿を見せてはいない。
一部では「略奪宇宙人」という名称が冠せられている場合があるが、これは通称であって公式な設定にはない。

余談だが、ウルトラセブンではキングジョーを操るペダン星人(シルエットのみで登場)、アイアンロックスを操るミミー星人(桑田次郎著のコミック版『ウルトラセブン』では姿が描かれている)、恐竜戦車を操るキル星人(人間に変身した姿で登場)などその姿をあまり明らかにしない宇宙人が多い。
その中でも、バンダ星人については名称以外すべてが不明という特異な存在でもある。

トップ画像はバンダ星人の宇宙船。左端にクレイジーゴンが連結されている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年2月28日

2672日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!