mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 永井謙佑を応援しよう!

永井謙佑を応援しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月18日 21:37更新

永井謙佑(ながい けんすけ、1989年3月5日 - )は、福岡県出身で福岡大学所属のサッカー選手。ポジションはフォワード。2010年度は特別指定選手として、Jリーグ・ヴィッセル神戸に登録されている。
九州国際大学付属高校3年次に全国高校サッカー選手権に出場。 翌年福岡大学に進学と同時にU-18日本代表に立ち上げから参加し、大学2年次にAFC U-19選手権に出場、チームは準々決勝で敗れたもののイラン戦でハットトリックを成し遂げるなど4ゴールを挙げ、得点王となった。

翌2009年に行われた第25回ユニバーシアードにおいてはブラジル戦、タイ戦でハットトリックを記録、日本の銅メダル獲得に貢献した。永井は大会中に通算7得点を挙げ、大会得点王を獲得した。 この年、大学では2009年度の総理大臣杯に出場し、決勝戦の高知大学戦での1ゴール[1]を含む計5得点を挙げ、福岡大学の大会初優勝に貢献した。また天皇杯では2回戦水戸ホーリーホック戦、3回戦ガンバ大阪戦にも出場し、両試合ともにJリーグ勢から得点を記録した。 同年J2・アビスパ福岡の特別指定選手として登録され、5月30日に行われたFC岐阜戦でJリーグ公式戦初出場を果たし、結局J2リーグ戦5試合に出場した。

2009年12月21日、2010年1月6日開催予定のAFCアジアカップ最終予選・イエメン戦に出場する日本代表の一員として選出された事が発表された[2]。流通経済大学の山村和也も共に選出され、大学生のA代表入りは18年ぶりのことであった。

2010年はJ1・ヴィッセル神戸の特別指定選手として登録されることになった。

         Wikipediaより抜粋
       永井 永井謙佑

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 358人

もっと見る

開設日
2010年2月27日

2647日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!