mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 合戸孝二

合戸孝二

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月27日 10:45更新

あなたは人間の筋肉の限界を見たことがありますか?

10月2日に行われた全国ボディビル選手権。
今年はチケットが売れているという男子はここ10年では最も面白い対決といわれている。
実はある一人の男が、日本最大の団体であるこの全国大会に挑戦!
それにより、勢力図が大きく塗り替えられようとしているからである。
迎え撃つ昨年上位のボディビルダーとの激突が注目される・・・

早速紹介しよう。
合戸孝二(41)・・・昨年は2位、今年雪辱をかける男。 ボディビル界では「狂気の人」と呼ばれている。
理由は、6年前。 世界大会に出場していた合戸は、大会中に左目の異常に気づく。(かすむような現象)。
ボディビルはベンチプレスなどで体に極度の圧力をかけるため、目を痛めやすい。 帰国後、診察の結果は失明寸前の眼底出血を起こしていた・・・。
視力回復のためにはステロイド薬の投与が必要とされる。 だが、ステロイドは抜き打ちドーピングで引っかかる可能性がある。
彼のポリシーである「ナチュラルビルダー(薬に犯されない体?)」を維持するために彼は医者の忠告も聞かずに片目を失明させるという道を選んだ。
現在、妻と二人でジムを経営しながら大会に向けて準備を進める。(静岡県藤枝市)
もう一つ彼は筋肉の張り(切れ)をだすために、大会10日前からプロティン以外を食べない。
体をぼろぼろにし、前日好きなものを食べることで筋肉に勢いと張りをのせるという独特の方法。
だが、毎年優勝候補に挙げられるが、彼はまだ一度も優勝したことがない!

田代 誠・・・昨年まで4年連続の優勝者。
「ミスター・パーフェクト」と言われる究極の体の持ち主であり、合戸の最大のライバル。

果たして優勝は誰の手に・・・

今、日本で最もアツい男と言われ誰も反論できないのが彼・・・そう、合戸孝二!Mr.Godo!

今年念願の日本選手権で優勝の栄誉を手にし、筋肉の波に乗る彼。
12月24日のクリスマスイブには大阪の阪急百貨店のトレーニング用品売り場でイベントを行います。
その内容は、サイン会はもちろん、なんとお気に入りのトレーニングも生で披露!
Mutsle Media Japan も大注目の合戸孝二。
彼について詳しくなるのは、まだ間に合います。
さぁ、君も一緒にサイドチェスト!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 156人

もっと見る

開設日
2005年12月15日

4182日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!