mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

新木曜ドラマ素直になれなくて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年3月29日 22:57更新

2010年4月スタート!!!!!!新ドラマ『素直になれなくて』

この春話題?1の新ドラマ『素直になれなくて』コミュたくさんのご参加お待ちしておりますー!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ☆☆俳優・瑛太、女優・上野樹里のダブル主演☆☆

ドラマに関する画像がなかったので今は瑛太さんの画像のみになります。すいません!


『素直になれなくて』
放送日時 2010年4月スタート 毎週木曜22時

キャスト
瑛太 上野樹里

関 めぐみ
玉山鉄二
  ○
木南晴夏
渡辺えり
井川 遥
風吹ジュン
ほか
スタッフ

脚本
北川悦吏子(『空から降る一億の星』、映画「ハルフウェイ」他)
演出
光野道夫(『離婚弁護士』、『BOSS』)
プロデュース
中野利幸(『ラスト・フレンズ』、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



人気のつぶやき投稿サイト・Twitterで知り合った若者たちの男女5人の姿を描いた新ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系 木曜・後10時)が、4月から放送することが22日、わかった。脚本は『ロングバケーション』(同局系)、『ビューティフルライフ』(TBS系)などで知られる脚本家・北川悦吏子が約4年ぶりに担当。瑛太は「俳優人生の中で、共演回数が一番多い上野樹里さんとタッグを組むことは、頼もしいですし、信頼関係も出来ている」と2人のコンビネーションの良さを強調。上野も「再びタッグを組む事になり、うれしく思います」と共演を喜んでいる。

大人になりたいけど、なりきれない…
夢を追いかけたいけど、追いかけきれない…
素直になりたいけど、照れくさい…

 まだ青春のなかにいるのか、もう過ぎてしまったのか、どこが自分の居場所なのかわからないそんな5人の男女が、ウェブ上に自分の思いや行動を140字以内の短いつぶやきで投稿すると、それを見るために登録(フォロー)した人たちに自分の投稿(つぶやき)が送られていくというツイッターを通して知り合い、東京・渋谷を舞台に、彼らが本当の友達、仲間になっていくまでを描く青春群像ドラマ。

 主演は、瑛太と上野樹里のダブル主演。二人は映画「サマータイムマシン・ブルース」(2005年)での共演以来、数多くの映画、ドラマで共演し、現在映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」が公開中で後編の公開も4月17日に控えている。連続ドラマでは『ラスト・フレンズ』(2008年・フジテレビ)での共演以来。映画「ディア・ドクター」、「ガマの油」で第52回ブルーリボン賞を受賞するなどますます活躍の場を広げている瑛太と、2011年のNHK大河ドラマ『江』の主演を務める事が決定している上野樹里。今ノリに乗っている二人が今回どんなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみだ。

 瑛太が演じるのは、駆け出しのカメラマン・ナカジ。戦場カメラマンの父親に幼いころは憧れを抱いていたが、戦場で負傷してからの父は変わってしまった…。そんな父親に悩みを持つナカジとツイッター上で出会い、やがて特別な存在になっていくのは、上野樹里演じる、ハル。未だ先生になりきれていない自分に苛立ちを感じている私立高校の非常勤講師を演じる。チャラい男(ナカジ)に固い女(ハル)が片想いするものの、散々、振り回されてしまう。2人を取り巻く仲間には、ハルの親友で、上司と不倫を続けているピーち(関めぐみ)。会社での営業成績があがらず、プレッシャーを抱えているドクター。そして、5人のグループのリーダー格を務めるのは、数々の映画・ドラマに出演し、映画「ハゲタカ」等の演技で高い評価を受けている玉山鉄二が、華やかな出版業界にいながらも、実はEDの悩みを抱える繊細なリンダ役を演じるなど、今まさに旬な若手キャストを集めた豪華なドラマだ。
  脚本は、フジテレビの連続ドラマでは『空から降る一億の星』(2002年)以来となる北川悦吏子が5人の男女がそれぞれに抱える問題、交差する人間関係、裏切りを瑞々しく描く。プロデュースは『ラスト・フレンズ』、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』など若者の今を切り取ったドラマを多数手がけている中野利幸。どんなことがあっても明るく前向きに、強くたくましく生きていく5人の男女の青春群像劇にご期待下さい!

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100223sunao.html
上記フジテレビさんのサイトからです!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2010年2月23日

5170日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!