mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Strings Of Life

Strings Of Life

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月13日 18:11更新

デトロイト・テクノのパイオニア、
Derrick Mayにより制作された楽曲。

1987年
Rhythim Is Rhythim名義にて発表されたこの曲のオリジナル・バージョンには、ビートが一切ありませんでした。

Derrick May特有の感情を掻き立てるようなドラマティックで美しいシンセの反復によるこの曲は、ビートがないにも関わらず当時多くのクラブでプレイされました。

1980年代末
アシッド・ハウス全盛のイギリスのクラブでは、一晩のあいだに4回もプレイされ、その度に涙を流す人々がいたと、今も伝説のように言われています。

その後ビートを追加したいくつかのバージョンがDerrick Mayによって発表され、この曲はデトロイト・テクノの代表曲として愛されてきました。

2003年9月
NYの伝説的なパーティ<Body & Soul>の一員であったDanny Krivitが“Strings Of Life”のリメイクバージョンを発表。

ハウス〜ガラージDJ/プロデューサーであるDannyによるリメイクは、シンセのフレーズを一部弾き直し、原曲をより明るく、多幸感と高揚感をプラスしたものに仕上がり、またたくまに世界中でヒット。

2004年
その勢いは続き、Francois KやJoe Claussellらをはじめ世界中数多くのDJにプレイされ、その度にフロアにいた人々を熱狂させました。

HMV クラブニュースより引用
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=412240043

----

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 506人

もっと見る

開設日
2005年12月15日

4265日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!