mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > サークル・オブ・NLP

サークル・オブ・NLP

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月7日 23:45更新

「サークル・オブ・NLP」は、NLP感性研究所(ヒューマンアカデミー)の修了生、受講生が中心になって立ち上げた練習会です。
勉強や研究ではなく、学んだNLPのスキルを練習する場なので、「練習会」という呼び方をしています。

管理人は2007年頃に心理カウンセラーのスクールでNLPと出会いました。
現在までに
 ・日本応用カウンセリング審議会認定カウンセラー
 ・米国NLP(TM)協会認定マスタープラクティショナー
 ・米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト
などの資格を取得しました。


「サークル・オブ・NLP」のコンセプトは「場所を作る」ことであります。
NLPの受講生/修了生が練習を行える場所、受講した団体に関らず交流が持てる場所、興味がある人達がどんなモノか触れ合える場所などです。
それがビジョンとなって表現されています。

現在は主に、有資格者を対象とした練習会と未経験者を対象とした講座を開催しています。
これらの活動は営利目的ではなく、有資格者のスキルアップや未経験者への普及を目的にしています。
活動拠点は新宿、大宮、高円寺となっていますが、要望がありましたら出張することも可能です。
今後は個別案件に対応した有料講座を開催していきます。


このコミュニティは参加者の制限を行っておりませんが、基本的には「サークル・オブ・NLP」参加者向けとなっております。
練習会の感想や反省(主に僕ですが)、ご意見ご希望などを募っております。
また、練習会以外では普段会えない人達も多くいるので、自己紹介や気軽な雑談、飲み会の企画などもやっていきたいです。
トピックは参加者であればどなたでも作成できます。
事前の承認は不要ですので、ドンドンたてていって下さい。

練習会の開催内容や活動報告につきましては、主にブログに掲載されています。
詳細につきましては、↓をご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/tokyo_nlp/


以上です。
よろしくお願いいたします。


〜サークル・オブ・NLPのビジョン〜
・NLPの練習ができる「活動の場」
・多くの人達が集い、互いの地図を尊重し合える「交流の場」
・もう一度やりたい人達が「帰れる場所」
・受講した団体は問わない「垣根が無い場所」
・NLPに興味がある人達が「触れ合える場所」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2010年2月21日

2854日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!