mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > CHUPS

CHUPS

CHUPS

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年11月29日 11:34更新

かわいくって、おしゃれな、犬&猫の食品メーカー「CHUPS.」

このかわいいロゴにやられちゃった人。
無添加、国産、安心安全な、商品の良さに魅入られちゃった人が集まるコミュ。








CHUPS. by wikipedia

「CHUPS.」創始者Ray Armstrong(レイ・アームストロング)が、幼少期に飼っていた犬アイリッシュセッターの名前が由来。(CHUPSは、チーズが大好物で、このロゴマークの先細りの歯型は、チャップスかじった跡である。デザインディレクション:bullgraver.inc)
しかし、レイと共に狩りに出かけた際に、落ちていた肉を食べたことにより食中毒に冒され、亡くなってしまったチャップス。 その3年後の1985年 旅行で妻と日本を訪れたレイは、日本の繊細な食文化に感銘を受ける。 翌々年、日本の安全な肉で、生食・ジャーキーなどの製品開発を始め、1988年に販売開始。全米のスーパーマーケットを中心に、ジャパニーズドッグフードが旋風を起こす。
現在の飼い犬はフラットコーテッドレトリバーのBECKS(ベックス)
そして、時は過ぎ、2005年。IT事業展開(HP制作・デザイン)をする、レイの息子R.Martin(マーティン)が交通事故にあい、足を骨折してしまう。
そのときに、心癒されたのは、家族の献身的な介護と、自らの飼い犬ジャックラッセルテリアのSUNNY(サニー)との時間だった。退院後、なにを思ったのか、自らが立ち上げた経営順風だったIT事業をわずか2年で売却し、世界を転々とするバックパッキングの旅へ出てしまうマーティン。
父同様、日本に訪れたとき、文化と、国民性にカルチャーショックを受ける。そして、インターネットビジネスが低迷しつつあるアメリカから、日本でのビジネスへと方向転換の意思が固まる。
この時、自らの会社の売却金1億2000万の半分を投資して、埼玉にある父のおやつ工場の拡張、いままで肉食メインだったフードに加え、海産物の加工食品を作れる環境を作る。
のちに、家族と共に日本への移住を決意し、東京都武蔵野市に自邸を構えることとなる。(そのときの建築デザインをしたのがForest Designの森氏である)
アームストロングが作る、自然志向食品「CHUPS.」を主力商品に、ジャパニーズブランド「we」や、セレクト商品を加え、2007年 FRESHNESS MARKETをオープンさせている。
...という、作り話から、誕生した「CHUPS.」
we DESIGN STOREのインハウスブランドでもある。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2010年2月20日

2483日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!