mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 日本大学帝王学部

日本大学帝王学部

日本大学帝王学部

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月1日 20:54更新

貴方は知っているだろうか?数多くある日本大学の学部に日本の若きリーダー達を育て上げてきた伝説の学部があることを。







日本大学帝王学部。





読んで字の如く帝王学を学び、日本の真のリーダーを育て上げる学部である。歴代の総理大臣も帝王学部出身者は多い。




ちなみに受験生の併願校は前期東京大学理科四類、後期京都大学魔法学部、私立は早稲田大学医学部、慶應義塾大学帝王学部などである。





私立であるのにも関わらずセンター試験(一次)、ハンター試験(二次)、筆記試験(三次)、面接(四次)となかなかハードな受験内容になっていることでも有名である。



このレベルになってくるとハンター試験は序の口と言ってもいいだろう。センター試験は五教科九科目で国語にはモールス信号のリスニング試験が課せられている。


筆記試験も東大四類などからの類題改題が多く出題され、一部からは東大理四、文零、京大魔法、それぞれの問題があってより難しいとの声もある。


河合塾、駿台などでは予想合格Bラインは偏差値112あたりであり、東大理四でも足踏みする輩もいるだろうと予想される。


ここで過去問を一題挙げてみよう。比較的新しい2001年度の問題である。


大問1
世界情勢の流れをくみながらこれから予想され得る第三次世界大戦が起こるかどうか、または起こるならばそれは何年の何月何日誰と誰の痴話喧嘩が原因で起こるのかを10000字以内で、ただし句点は一回しか使用してはならない、を満たして書け。




難しいと思うだろうか。まだまだ簡単な方である。過去の1943年度や1998.228年度など、難しかった年の受験生はさぞ他の年度を羨ましがったろう。





さぁ諸君!理四、文零、魔法学部を狙う同志と共に帝王学部の対策と傾向を研究しようではないか!


前途有望な若者達の将来を期待する。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年2月20日

2478日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!