mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 真・在日特権を許さない市民の会

真・在日特権を許さない市民の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月9日 11:38更新

在日特権を許さない市民の会とは?
http://www.zaitokukai.com/

在日特権を許さないこと…極めて単純ですが、これが会の設立目的です。

では在日特権とは何か? と問われれば、何より「特別永住資格」が挙げられます。

これは1991年に施行された「入管特例法」を根拠に、旧日本国民であった韓国人や朝鮮人などを対象に与えられた特権です。

在日特権の根幹である入管特例法を廃止し、在日をほかの外国人と平等に扱うことを目指すことが在特会の究極的な目標です。

しかしながら、過去の誤った歴史認識に基づき「日帝の被害者」「かわいそうな在日」という妄想がいまだに払拭されていない日本社会では、在日韓国人・朝鮮人を特別に扱う社会的暗黙の了解が存在しているのも事実です。

ここで考えなければならないのはこうした在日を特権的に扱うことを許容してきたのは我々日本側であるということです。

在特会はこの異常な現状を変えていくため、過去の歴史認識の是正や在日特権の現状を多くの国民に周知していきます。

そして、在日韓国人・朝鮮人に対して日本が謝罪する必要も、特別扱いをする必要も何らとしてないことを理解して頂き「入管特例法」の廃止を目指していきます。

※【はじめまして】はこちらから↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33461979&comment_count=8&comm_id=2921054

※在特会コミュの運営方針を告知します。
  このコミュは在特会を支持するコミュです。
  在日特権は社会的に非常に取り扱いの
  難しい問題です。
  その難しい問題に取り組んでいるから
  こそ、活動団体である在特会に対して
  懐疑や矛盾が生まれることもあるで
  しょう。
  だから在特会に対しての疑問を前向き
  に議論していただきたい。
  それが在特会の活動をより是正してい
  くものと信じているからです。
  しかし懐疑や矛盾の議論に乗じて在特
  会自体を卑しめるアンチ在特会側の跳
  梁跋扈を管理人は容認しません。

1、度が過ぎるアンチ発言は削除対象になります。
2、さらに継続してアンチ発言する者はコミュ強制退会にします。

※アンケートトピは内容を管理人に提示し許可を得てから立ててください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 27人

もっと見る

開設日
2010年2月18日

2567日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!