mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ☆ウサビッチが大好き☆コミュ☆

☆ウサビッチが大好き☆コミュ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月30日 00:00更新

とにかくウサビッチが大好きな人集まれ〜☆

ルール;原則自由

みなさんは・・登場人物誰が好きですか!?
私は・・・めっちゃ強いキレネンコも好きだけど・・やさしくて音楽性の優れたプーチンが大好きハート

シーズン1

ロシアの監獄に閉じ込められたウサギのキレネンコとプーチン。希望のない暗い毎日のはずなのに、なぜかのほほんお気楽な収監ライフを満喫中。時には看守とのイザコザから、ユルくて楽しい毎日が意外な大さわぎに発展したり……。リズミカルな展開の中にドタバタが満載! そしてトラブルはてんこ盛り! 独特のセンスで定評を集めるカナバングラフィックスが制作を担当した良質のシチュエーションコメディ。


シーズン2

シーズン1最終回に脱獄、たまたま通りがかった車を奪って逃走したキレネンコとプーチン。舞台は監獄から一転して路上へ。
ストーリーを彩るサブキャラクター達には、おなじみのレニングラード(カエル)とコマネチ(ヒヨコ)、さらに敵キャラとして見るからに凶暴そうな警官のボリスとコプチェフが新登場。
脱獄囚を処刑しようと、あの手この手で迫ってくる警官たちの執拗な攻撃をかわしつつ、マイペースで旅を続けるキレネンコとプーチン。
果たして最後まで逃げ切れるか?そして一体、どこへ向かうのか?

シーズン3

ロシアの監獄に閉じ込められていたが脱獄に成功し、逃避行の末、遂に街にたどり着いたロシアの脱走囚人のウサギ、プーチンとキレネンコ。雑誌で見た新作のスニーカーを求めているうちに、とあるデパートを訪れるが、実はそのデパートは街を牛耳るロシアンマフィアの巣窟だった! キレネンコと過去に因縁があるらしい新キャラ・ズルゾロフが二人に襲いかかる! キレネンコは新商品のシューズをゲットできるのか!? そしてプーチンは無事生き延びることが出来るのか!?


ウサビッチの魅力は・・・なんといっても脱走囚人のウサギ、プーチンとキレネンコが、痛快に権力者達に立ち向かうって所です。

キレネンコ →市民

元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり
繋ぎ合わせられて一人っ子になった。
普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。

プーチン →市民

陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで
仕事を一日サボったら「資本主義者め!!」と3年の懲役をくらう。
しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを気に入っている。

カンシュコフ →権力

囚人達を見張る一般看守。
食事、シャワーと世話をしてくれるが
一方で囚人達をイジメまくっている。


ボリス&コプチェフ→権力

ミリツィア(ロシアの民警)の二人。
射撃の名手ボリス、腕利きドライバーのコプチェフ。
犯罪者には容赦しない!
立ちションベンすらシベリア送りだ!
二人はキレネンコを捕まえることが出来るのか!?


ズルゾロフ→財界

ズルゾロフ・ファミリーのナルシストなボス。
普段はカワイらしく振舞っているが本性は・・・。
ゲーム大好き! ズルいの大好き!
過去にキレネンコと因縁があるようだが・・・。

ゾーヤ&ジリヤ→財界

美しい双子の姉妹。
美貌で貢がせたパトロンは数知れず!
男のお金は私達のもの。私達のお金は私達のもの。


ポリスとズルゾロフ・ファミリーをリズミカルにノックアウト!

一応・・キレネンコとプーチンは囚人の立場なんだけどなんか実は正義の市民な感じがするんだよね!
権力と資本に負けない。不条理な世の中に立ち向かう強い意志を感じる。

キレネンコはとにかく強い。そして気弱のプーチンもそんなキレネンコと一緒に行動を共に。
意外とプーチンてすごいんだ!

とにかく・・・とてもリズミカル!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2010年2月17日

2685日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!