mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 海軍本部中将ストロベリー

海軍本部中将ストロベリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年5月3日 08:36更新

<参加資格>

ダイヤ人には優しくするほうだ
ダイヤ仲間を一人でも多く助けたいと思う
ダイヤ渋さに惹かれてしまう
ダイヤダンディなおじ様が好き
ダイヤ口数が少ない
ダイヤ海軍が好き
ダイヤ軍艦に乗ってみたい
ダイヤバスターコールをかけたいと思ったことがある
ダイヤ何もかも壊してしまいたいと思ったことがある
ダイヤ自分は落ち着いていると思う
ダイヤよく目を閉じて考え事をしてしまう


※一つでも当てはまる人はとりあえずどうぞいらっしゃ〜い手(パー)


☆ジャンプまでのネタバレあり☆




スパンダムによって発動されたバスターコールにより、召集された5人の中将のうちの一人。



エニエスロビーへのバスターコールが開始されると、他の中将が無差別な砲撃(ニコ・ロビン以外)を開始する中、軍艦3隻を率いて「正門」前へ移動!!バスターコールによる砲撃から逃れてきた海兵・役人を全て回収するなど、優しい一面を持っていた。


ものすごく縦に長い帽子がトレードマークで、物静かな雰囲気の中将である。常に目を閉じていて、あまり目を開かないのが特徴である。



一方で「正門」前に逃げてきたフランキーの一味やガレーラの船大工、オイモ、カーシーらには至近距離から砲撃!!海賊には容赦しない姿勢も見せていた。


現在は「海軍本部」マリンフォードでの白ひげ海賊団との戦闘に参加中。やや大きめな剣を持ち、二刀流で構える姿が見られた。まだ戦闘にはほとんど参加しておらず、砲撃の指示を海兵に出している場面が何度か確認されているだけである。


魚人海賊団の回想シーンではボルサリーノ中将(黄猿)の側近の少将として登場!!
フィッシャー・タイガーが少女を故郷へ送り届けに行ったところを奇襲攻撃した。
フィッシャー・タイガーに重傷を負わせ、結果として死に追いやった。

また、救援に来たジンベエら、魚人海賊団と戦闘!!

ジンベエとの戦闘で負傷した模様。しかし、ジンベエの驚異を本部に報告したことにより、ジンベエが七武海に入るきっかけを作った人物であるとも言える。


渋くて大人な雰囲気のストロベリー中将!!今後の活躍に期待される。






「正門で仕留めた海賊達じゃないのか!?」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2010年2月13日

2861日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!