mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ヒット商品を考える会

ヒット商品を考える会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月19日 23:15更新

ヒット商品・・・なんと気持ちのよい魅力的な言葉でしょう!揺れるハート

ヒット商品と一言で言っても、メガヒットなのか、しょぼいヒットなのか
企業にとって、ひとつのヒット商品により企業が大きく成長することもある。または、ひとつの商品がヒットしたからといってそれが年間生み出される新商品が100も1000もあったとすれば、その利益は微々たるものということになる。企業規模によって、一言では片付けられない。

しかし、ヒットしなければ、企業は存続してゆかない。それは大きい小さいは関係ない。
るんるんるんるんるんるん
ようは、常に消費者に注目して、商品企画や商品開発を行い、できる限りヒット商品を作っていくということが重要であると思う。

現在、消費者第1主義、CS(顧客満足)を大体の企業は歌いいている。しかし、本当にそうなのだろうか?たしかに実行しているように見える企業は多い。がさまざまな落とし穴に落ちているのではないか?

日本経済の現状が現状だから、しかたないといいたいだろう。大きなうねりは実際影響を及ぼしているのは確かである。が、今がチャンスであるともいえる。

両極の志向の中で、元気を出してりんとヒット商品を産めるよう考えてみたいと考え、このコミュニティを作った。

多くの人のアイデアや現在の不満点などを浮き彫りにしながら、考えてゆきたいと思う。

これに賛同される方は、また商品企画の勉強をしたいとか、興味がある方などどなたでも歓迎です。手(パー)

楽しみながら、議論あるいは実際に商品企画を考えてゆきませんか?

有意義な活動ができることを楽しみにしています。



楽しく皆さんと意見を交換したり、現在ある様々な商品やサービスについて、
まじな本音トークを明らかにしちゃいましょう!!

そこで、いろんな商品のアンケートをさせていただきたいと思います。
どしどし、自分の感想や意見をアンケートに挙げていってくださいね!
その結果をこのコミュニティで公開します。

みんな、どんな感想や意見が多いのか、自分は人と違う感想や意見なのか、わかっちゃいます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年2月13日

2778日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!