mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > フラメンコのスペイン語

フラメンコのスペイン語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年12月5日 23:57更新

 フラメンコのレトラで使われるスペイン語の単語を中心にした意味と使い方をおぼえる目的でつくってみました。

 また、詠み人知らずなポピュラーなものや100年前のニーニャ・デ・ロス・ペイネスなどのレトラの研究などもやってみたい。


  たとえば、

えんぴつcai(cadizのアンダルシアなまりで、dとzが消えている。)カディスは、スペイン南部の街。

  アレグリアスで次のように歌われている。

A Cái no le llaman Cái
que le llaman relicario
porque tiene por patrona
a la Virgen del Rosario.


 えんぴつJesùsイエスのこと。はじめておぼえたフラメンコのブレリアの歌に出てきたので、はじめて意識的におぼえたスペイン語。日常会話では、おやおや、という感じで使われる。

 えんぴつmañanaは、明日の意味。そういえば「マニャーナ」というフラメンコを楽しめるお店が銀座に出来たみたいですね。

 というふうに。

 
 ほかに、踊りのレッスンで使われるスペイン語など、参加者の方が自由に勉強できる場所になればいいな、と考えています。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 299人

もっと見る

開設日
2010年2月13日

2860日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!