mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ノンマルトの使者 ガイロス

ノンマルトの使者 ガイロス

ノンマルトの使者 ガイロス

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月10日 21:55更新

ウルトラセブン 第42話「ノンマルトの使者」に登場した蛸怪獣。

身長:30メートル
体重:1万トン
出身地:地球

人類の侵略により海底に追われた地球の先住民ノンマルトによって操られる怪獣。
海底にまで人類の開発の手が迫ってきたことを悟り、イギリスの原子力潜水艦グローリア号を奪取して地上を攻撃、さらに怪獣ガイロスを使って船舶を襲わせた。
数多くの吸盤を具えた蛸のような複数の触手と怪力で容易く船舶を海中に沈めてしまう。一度ウルトラ警備隊の攻撃を受け死んだかと思われたが、ガイロスが死んだふりをしていただけで、ノンマルトのグローリア号による地上総攻撃に伴って再び海上に現れた。
複数の触手でセブンに襲い掛かるが、最期はアイスラッガーで次々と触手を切断され力尽き海中に没した。
『ウルトラセブン』の中では珍しい地球出身の怪獣である。

尚、デザインは怪獣デザインコンクールの銀賞受賞作「ガイロス星人」が元になっている。
余談だが、この時の金賞受賞作は河童怪獣テペト(応募時の名は「回転サイボーグ・ディクロスレイザ」)であった。受賞時のデザインでは下半身はドリルになっており、大幅な変更が行われている。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年2月13日

2486日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!