mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 『空の彼方』 菱田愛日

『空の彼方』 菱田愛日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月10日 08:31更新

【広告看板】
『空の彼方3』 著:菱田愛日 絶賛発売中!


いらっしゃいませ、お客様。『空の彼方』コミュへようこそ♪
私、勝手ながらこのコミュニティの管理人をさせて頂いている「シャオ」と申します。

貴方も『空の彼方』に心を洗われた方ですか?
それとも用語などの検索から興味を引かれて、でしょうか?
もしや誰かに教えられて?

…そうですか。ありがとうございます。
どのような理由にしろ、足を運んで下さったのは大変嬉しいことでございます。
では、少しでもお客様に興味を持って頂くため、まず物語と、この場所の紹介をさせて頂きますね。


ここは、メディアワークス文庫から刊行された小説
『空の彼方』及び『空の彼方2』と、その著者である菱田愛日"店長"に心洗われた、あるいは魅せられた、応援したい方々が集う場所。
…まぁぶっちゃけますと各々が好きに語り合ったり、何かをしたり、あるいはしなかったりするコミュニティでございます。


【作品のあらすじ】
“これは、ソラという一人の女性が「いってらっしゃい」を言ってから「おかえりなさい」を言うまでの物語。”
 小さな路地に隠れるようにある防具屋「シャイニーテラス」。店の女主人ソラは、訪れる客と必ずある約束をかわす。それは、生きて帰り、旅の出来事を彼女に語るというもの。ソラは旅人たちの帰りを待つことで世界を旅し、戻らぬ幼なじみを探していた。
 ある日、自由を求め貴族の身分を捨てた青年アルが店を訪れる。この出会いがソラの時間を動かすことになり――。
不思議な防具屋を舞台にした、心洗われるファンタジー。



ここで大々的に「好きだ!」と叫ぶも良し。
気の合う仲間を探してみるも良し。
ひっそりこっそり入ってみるも良し。
この物語が好きなことを、コミュに入って主張してみるも良し。
どうするかはお客様の"自由"でごさいます。各自の責任のもと、精一杯お楽しみ下さいませ。

ちなみに『空の彼方』は第16回電撃文庫小説大賞〈選考委員奨励賞〉を受賞しておりまして、著者の初作品となっております。
ですから、もし、よろしければ…応援をして頂けないでしょうか。
菱田"店長"の「いってらっしゃい」に「いってきます」を言えるように。そしてまたいつか「ただいま」を言えるように。
(もちろん、これは"ルール"ではありませんし、無理にとは言いません。貴方のできる限りで結構です)
どうか、よろしくお願い致します。



おや、長話が過ぎたようで。申し訳ありません。
そろそろお帰りですか?それとも、もう少し見て回りますか?
どちらだとしても、またここに来て下さることを願って…。

「いってらっしゃい」

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2010年2月11日

2692日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!