mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

回変わりアーティストセッション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月1日 00:59更新

*****コミュ参加の皆さんへの重要なお知らせ******


いつも使っていた中野のスタジオが閉鎖になりまして、スタジオ予約が数えで3か月先になってしまいました。仮に、日程調整の結果『12月1日』になりますとスタジオ予約開始日は10月1日、無事スタジオ予約が出来ましても準備期間が丸2ヵ月となってしまい、アーティスト決めから行うと期間的に厳しくなってしまいます。ですので、日程調整の末月末が開催予定日にならない限り、ここでのセッションを開催する事が難しくなりました。



今後は、


アーティストを絞らずに多数決で課題曲を決める

『ゆる〜〜〜くセッション』(今後は日程調整の結果により、こちらのコミュで出来る時は回変わりセッションをやります)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3277560


天野月子(月)限定のアーティストセッション

『つっこセッション@東京』
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5912171



この2つのコミュが主流となると考えられますので、ご興味のある方は、これらのコミュへの参加をお願いします。


それでは、よろしくお願いします。。。




***  

当コミュニティは『お子様連れのご参加』は大歓迎です。セッションも打ち上げもお子様連れで参加して頂いても構いません。ですが、その際は必ず、


『お子様を連れて来て頂ける方の責任』


はお持ちになって頂くようよろしくお願いします。その責任を感じられない場合は、管理人判断で、


『お子様連れのご参加をご遠慮して頂く場合』


も出てしまいますので、ご理解をよろしくお願いします。



* お知らせ

http://mixi.jp/view_event.pl?id=51118882&comm_id=4834988


こちらのイベントトピの参加ボタンを押して頂ければ、登録されているアドレスにトピ立て直後に一斉メッセージを送信しますので、お知らせメッセージが欲しい方はこちらで参加ボタンを押して頂ければ。なお、イベントトピの『事前告知(何日解禁、フライングはNGなど)』は行う予定はありませんので、よろしくお願いします。




*3月16日更新


mixi運営本部の方針が変わりましたが、当コミュは『原則として高校生及び18歳未満』の方の参加はお断りさせて頂いています。現状セッションに参加して頂けてるのは20歳以上の方だけなので、スタジオだけで打ち上げはごめんなさい・・・・・・という事は心苦しいので、このような措置を取らせて頂きました。すいませんが、ご理解の方をよろしくお願いします。


なお、年齢に関わらず参加についてのご質問等はお手数ですが管理人までメッセージをお願いします。
確実にお応えできるよう迅速に対応させて頂きますので。


『ホストバンド』・・・・という事ではないのですが、決まった課題曲は当日必ず演奏出来るようにGt、Ba、Key、Dr各パート最低人数は揃っていますので、安心してアーティスト、課題曲決めに参加して頂ければ。


それでは、よろしくお願いします。





多ジャンルのセッションをやっている管理人が、
『もう少しセッションで同じアーティストの曲もやりたいな・・・・』
と考えて作ったコミュ。


各回ごとにアーティストを変えてスタジオに入りませんか?


例えば『木村カエラと椎名林檎!』とか、
次回は『aikoとSuperfly!』とか、
各回ごとに2,3組のアーティストに絞って。


各回の演奏アーテストや課題曲は、このコミュ内で多数決で決めて行きましょう。


参加費はスタジオ代(レンタル機材含む)をセッション参加人数で割るだけです。


このセッションでは『みなさんの希望曲は必ずやれます』。
課題曲を毎回10曲程度決めて複数回演奏します。
Voさんは持ち曲1人4曲MAX10人で締め切ります。
楽器陣は各パート5,6人で締め切り、基本希望曲制限無しです。


組み合わせ表はセッションまでに作りますので、
当日はそれにしたがってセッションを進めていきます。

それでは、スタジオを楽しんでいきましょう!!!!


セッションは不定期開催です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 167人

もっと見る

開設日
2010年2月10日

5188日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!