mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ハイチ地震チャリティーライブ

ハイチ地震チャリティーライブ

ハイチ地震チャリティーライブ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年9月30日 18:12更新

One Another Project(略称;OAP)


「神戸からハイチへ。」


ハイチ地震チャリティーライブ in 神戸ハーバーランド モザイク


企画意図:
阪神淡路大震災15周年追悼式の5日前に発生したハイチ地震。
阪神淡路大震災の約35倍にも及ぶ約23万人の方がお亡くなりになっています。
どうにか、被災地神戸から支援の手を向けていきたい。
その思いで立ち上げた募金企画ですが、
多くの方に支えられ、今回神戸モザイクでチャリティーライブをさせて頂ける事となりました。
このコミュニティを通じて、共に頑張って頂けるスタッフの募集、
集まった募金額の発表などを行って行きたいと思います。
そして、この活動を一度のものに終わらせず、持続性のあるものにしていきたいと思っています。僕一人では、できないことが山ほどあります。
どうか皆さんのお力を借りて、もっともっと大きな支援、もっともっと大きなメッセージにしたいと思います。


“One Another Project”への思い

私はみんなに助けてもらいながら生きています。幼少期から喘息とアトピーがあり、今も完治はしていません。だから、「自分ができることは少しずつでもしていかないと」という思いを持って少しずつでも行動するようにしています。

今回のライブもハイチに向けてと言って頑張っているつもりですが、僕は演奏を全くできないし、みんなをまとめるだけの統率力があるのかと聞かれると、それすら?が浮かぶ程、特になにができるわけでもないんです。
でも、みんなの協力があって、今回ライブ実行までこぎつけることができました。
結局人って、自分一人で成し遂げられることなんてあまりないんじゃないかと思います。私自身がすごいその典型です。
でも、僕だけでなく、きっとみんな少なからず、お互いに助け合いながらでないと進んで行けないことがあるのだと思います。

One Anotherというのは、「お互い」という意味。一人が別の人にと。
日本には、「お互いさま」という言葉があるように、やっぱり常に相手を尊敬し、困った時には協力していかないといけないのだと思っています。

阪神淡路大震災の際には、神戸が災害支援を受けました。
ならば、今回ハイチに向けて支援をすることは、同じく震災の辛さを共有できるものとして当然ではないでしょうか?
少しの力でも良いと私は思うんです。私自身も力はないですし。
だから、あと出せる力は気持ちしかないと思うんです。。。


イベント概要:
日時;2/21(日)13:00〜14:30、15:00〜16:30(予定)
場所;神戸ハーバーランド モザイク 海の広場

出演者:
畑中ふうさん(M-1グランプリやMUSIC EDGE + Osaka Styleなどの番組ナレーションやラジオDJとして活躍。私の企画に賛同し、色々と協力して下さっているとても心の厚い方です。)
打越元久さん(アポロン(現在のバンダイ・ミュージックエンタテインメント)から「そのまま」でデビュー。ご自身が阪神・淡路大震災を経験されており、「1/17」という歌を今回披露してくれます。)
etc

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年2月8日

2491日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!