mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 海軍本部中将オニグモ

海軍本部中将オニグモ

海軍本部中将オニグモ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月31日 20:17更新

☆ジャンプまでのネタバレあり☆



〜よく見ておけ〜………
「最後の空」…………



処刑台の上で……かせをはめられたら、もう二度と……空は仰げない……


〜オニグモ中将が火拳のエースに語りかけた言葉〜




スパンダムが発令したエニエスロビーへの「バスターコール」に参加していた5人の海軍本部中将のうちの一人。「容赦ない正義」がモットーである。





麦わらのルフィとCP9のロブ・ルッチが第4号艦で闘っていた際には、制止する部下を拳銃で撃ち、「一瞬の気の迷いで…取り逃がした凶悪犯から、おめェ…未来を守れるのか?」と言って、全艦に砲撃を指示!!
ルッチと1000人の海兵がいるにもかかわらず味方の軍艦を撃沈した。


さらにルフィの生存を確認すると、「ためらいの橋」周辺への布陣を指示!!実質、5人の中将の中でリーダー的な役割を果たしていた。



ルフィとルッチの死闘が終わると「第一支柱」に一斉砲火を指示し、倒れているルッチもろとも、麦わらのルフィを抹殺しようとした。



劇場版のワンピースでは、逃げてきた金獅子のシキの部下達を他の中将達(ドーベルマン中将、ストロベリー中将、ヤマカジ中将ら)と共に捕らえている。モモンガ中将は「蛇姫」ハンコックを迎えに行っていたため、いなかった模様。さらにシキとの激闘に勝利したルフィを捕らえるよう命令を下していた。



インペルダウンでは、マゼラン署長からエースの身柄を引き継ぎ、軍艦5隻で他の4人の中将とともに、無事にエースを「海軍本部」マリンフォードまで護送!!引き渡すことに成功し、任務を果たした。
ここでもおそらく5人の中将の中でリーダー的な立場だった模様。



マリンフォードでの白ヒゲとの決戦にも参加中。その名前にふさわしく、「悪魔の実」の能力者でクモの能力を発動している様子が描かれている。
さらに、不死鳥マルコの背後をいとも簡単に取り、海桜石の手錠をはめて、黄猿との連携によりマルコを戦闘できない状態にした。



コミックではガープ中将がルフィにぶっ飛ばされた場面を最後に、マリンフォード頂上決戦が終結するまで登場しないが、アニメにおいて、オニグモ中将は、【センゴク元帥と黒ひげ海賊団が戦闘を開始した頃】、【赤犬がイワンコフや白ひげ海賊団の隊長たちと戦う頃】に時を同じくして登場している!!



「海軍の勝利は絶対的なものでなくてはならん!!!」



「海賊どもに正義の力を恐れとともにきざみ込んでやれ!!」


オニグモ中将は海軍将校や海兵たちに号令をかけ激励する!!

さっきまで白ひげに恐怖していた海兵たちはオニグモの声に盲信し、「正義の力を!!」という声とともに士気を高めていった。



生きて新世界に戻るため、退却する海賊たちに、オニグモ中将に指揮された海兵たちが容赦なく追撃を開始する。


「今までよくもやってくれたな」と言わんばかりに逃げる海賊たちを次々に撃ち倒し、斬り倒していく……。



「思い知れ!!」、「我ら正義の力を!!」



「滅ぼせ!!」「滅ぼせ!!」という海兵たちの心の声……。


コビーはただ狼狽するしかなかった…。


さっきまで意気消沈していた海軍将校、海兵たちに「容赦ない絶対的正義」の心を植えつけたオニグモ中将……。


さすがと言うべきか…!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 43人

もっと見る

開設日
2010年2月6日

2499日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!