mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > Thierry Colson

Thierry Colson

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月13日 11:16更新

Thierry Colson

ティエリー・コルソン


パリ郊外生まれのフランス人。

パリのファッションスクール、スティディオ・ベルソーにてファッションデザインを学ぶ。

卒業後、同校で数年間教壇にたつ。

平行してマルティーヌ・シットボンを始め、クロエ、ジル・サンダー、エルメス、ラコステなどのメゾンでコンサルタントとしてデザインチームに参加。

現在もマダム・フィガロ、エールフランス・マガジン、ニュメロ・オムを」中心に主にメンズのスタイリングをてがける。


2005年にレディスのホーム・ウエア&ホリデイ・ウエアのライン「ティエリー・コルソン」をスタート。

インドやブラジルでの思い出を発端とし、18世紀の悲劇的な恋愛小説「ポールとヴァージニー」にインスパイアされたコレクションは、春夏もののみ。


「ドレスやチュニックはアンダーウエアとして身につけても、ビーチで水着の上にはおってもいい。好奇心旺盛な女性たちにルールにとらわれず、ドレスアップ、ドレスダウンと自由な着方を楽しんでほしい」と、デザイナーは語る。


ブランドのロゴに猫を選んだのは、エレガントで敏感で敏捷性を備え、かつ魅力的で官能的、そしてなによりも自由なこの動物を愛するから。


現在ティエリー・コルソンはパリでスタイリストとして活躍する一方、インドでコレクションを制作している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年2月5日

2609日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!