mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 古賀シュウ

古賀シュウ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月27日 01:36更新

ものまね芸人古賀シュウ。
とんねるずのみなさんのおかげでしたの「伝わりにくいものまね」でなぎら健壱をやっていた方。
「チンカチンカの冷やっこいルービー」は名言。
また現・楽天の中村紀選手のものまねも上手い。
以下ウィキペディアより引用。



古賀シュウ(こが しゅう、本名:古賀 修一(こが しゅういち)、1967年10月6日 - )は、太田プロダクション所属の物真似芸人。福岡県生まれ、愛知県育ち(プロフィールは愛知出身となっている)。国際武道大学卒業。

中村紀洋、武田鉄矢、桑田佳祐など多くのレパートリーを持つ。中村紀洋については、実際に本人の前に現れて、中村本人に『ほんまに似てるわ』と言われたことがあった。
離婚経験がある。
プリティ長嶋の野球チーム『MBC(モノマネベースボールクラブ)』のメンバーでもある。
東京都新宿区のライブスペース『そっくり館キサラ』などで物真似ライブも行っている。

博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜
第8回では、『映画「麻雀放浪記」の天和であがった時の高品格』の物真似を演じる。
第9回では、『行きつけの居酒屋で一杯目のビールを注文するなぎら健壱』の物真似を演じる。
第11回では、『行きつけのスナックで見せるなぎら健壱ならではのオーダーの仕方』を演じる。
この出演の際の「チンカチンカのひゃっこいルービー」(カチンカチンに冷えたビールの意味)というモノマネ発言を、なぎら健壱が人づてに聞き、それ以降、なぎら健壱は、飲み屋でビールを注文する際、実際にそのように言うようになったという(なぎら本人による朝日新聞コラムでの記述より)。
第12回では、『行きつけのスナックで見せるなぎら健壱ならではの帰る時の挨拶の仕方』、『タモリ倶楽部のロケ中にさも通行人のようにしらじらしく登場し、独特の言い回しで挨拶をするなぎら健壱』を演じる。






※注意
基本的に自由なコミュです。
おそらく管理人はサボります。
ただ宗教や通販の勧誘、荒らし行為は固くお断り。
変なサイトのURL貼るのも自重してください。
以前に古賀シュウコミュが存在したらしいのですが、まさかの消失。
存じてる方はトピにご一報を。


祝☆コミュニティ100人突破。
参加してくださっている方々に感謝!
出演情報などを提供してくださっている方に感謝!
占い師の「どう転んでも売れない」という結果を打破してほしいです。
これからも「古賀シュウ」を応援して行きましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 394人

もっと見る

開設日
2010年2月4日

2729日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!