mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 反捕鯨*イルカを食べる人は嫌い

反捕鯨*イルカを食べる人は嫌い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月25日 21:56更新

イルカは古くから人間と共に暮らしてきました。

現在でも、アニマルセラピー、ドルフィンウォッチング、と様々な分野で欠かすことのできない大切なパートナーです。

一般に、欧米圏ではイルカは生活の友として愛され、食用とする事が忌まれる傾向にあります。

また、イスラム社会では、イルカが食用として扱われることはありません。

イルカを食べる文化があるのは日本です。和歌山県太地町のイルカ漁が有名です。

イルカの体内には高濃度のPCB・水銀が蓄積されています。人間がイルカの肉を食べることは非常に危険です。
http://megalodon.jp/2010-0205-1815-49/www.mhlw.go.jp/houdou/2003/01/h0116-4.html

和歌山県太地町のイルカ漁のドキュメンタリー映画『ザ・コーブ』が米映画ドキュメンタリー賞を受賞しました。日本のイルカ漁は世界で物議をかもしています。見た人の多くは「イルカを殺す場面の残忍さに衝撃を受けた」との反応を見せ、アメリカ主要紙もイルカ漁を批判する論調がほとんどです。
http://megalodon.jp/2010-0204-2139-48/diving-commu.jp/seanews/item_2749.html


奴隷制度はイスラム世界やヨーロッパの伝統文化でした。しかしながら、奴隷制度は人

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年2月4日

2669日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!