mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 第一回 札幌映画制作

第一回 札幌映画制作

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月7日 05:23更新

みなさんで映画を製作してみませんか。
映画製作には膨大な費用がかかると思っていませんか?
確かに今のSFX技術ですと殆ど不可能な映像表現はありませんので、キャメロン監督の最新作である「アバター」なんかのハリウッド超大作映画になりますと200億円以上の制作費をかけているのも事実です。
しかし、脚本のストリィやカメラワークのクオリティ、出演する俳優の演技力や監督の演出力によって、制作予算はなくても最低限の機材があれば良質な映画を作ることは可能なのです。
映画が大好きでオリジナルの映画作りに情熱を持つ仲間を集めて、札幌を拠点にした映画製作プロジェクトを立ち上げることに致しました。
脚本づくりから撮影までのワークショップなども開催いたしますので情熱のある方でればだれでも参加可能です。

詳細は下記の通りですので、志を持った方々の気軽なご参加をお待ちしております。

まずは、飲み会を開く予定でおります。いろいろなご説明などいたします
参加表明をよろしくお願いいたします。

※尚、参加人数などによっては打ち切りとなる場合もございますので
よろしくお願いいたします。


■募集期間
2010年3月末まで。

■募集人数
14名様限定
※脚本・カメラ・俳優・監督・助監督 他を募集いたします

■参加資格
老若男女プロアマ問いませんが、18歳以上の大学生以上。
2010年4月から映画製作のプロジェクトにメンバーとして携わり
2010年12月末までに映画を完成させる情熱を持った方々に限ります。
映画完成後は2011年に単館劇場での上映も考えています。

■お問合せ先
お電話かメールにてお願いします
携帯番号1:090-6214-1863(岩本)
携帯番号2:090-5079-3294(白川部)

■参加費用
1口45,000円ご支援もして頂ける場合は2口以上でも構いません。

■予定の日程
・2010年3月末 参加者の決起集会

・4月初旬 プロジェクトの開始

・6月末まで 週一回の映画製作講習(全11回)
現役のプロが講師をします同時に企画会議

・7月初旬から 映画製作スタッフの配置
シナリオ執筆、ロケハン
劇団から役者のキャスティング

・7月末から  クランクイン(週一回の撮影開始)

・9月末まで  クランクアップ

・10月初旬から 編集・MA(音入れ)作業

・12月中旬   オリジナル映画の完成
       試写会と打上げ会

・2011年1月中旬 単館劇場での上映
       第一回プロジェクトの反省会
       解散式
       第二回プロジェクトの参加者公募

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年2月1日

2876日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!