mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 愛の面影を抱いてRick'sCafe

愛の面影を抱いてRick'sCafe

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月24日 22:24更新

乙女心満載な作品を映し出す宝塚にあって、揺れる男心を繊細に表した
宙組公演「カサブランカ」。

その「作品の素晴らしさ」も、現実に「リックは男としてどうよ」も含めて、
宝塚歌劇のカサブランカを好きと言える方、
ようこそ! 
Rick’s Cafe American へ。


ダメ男(すみませんあせあせ(飛び散る汗))の才能を惜しみなく発揮する、リック。

世界中の酒を用意し、カジノで儲けている。
亡命者達を、サムの慰めソングで引き留めている。
客から預かった書類を、恋のかけひきに利用する。
元彼女とその旦那に出会ったショックで、その日は妬け酒。
酔った勢いで、彼女は俺に会いに来る、と妄想する。
家に帰ろうとサムに言われても、本気で駄々をこねる。
彼女と再会し、声が変わっていないと喜ぶ。
元彼女と二人で一緒に過ごした時間を、数えるのが癖。
そのことを元彼女に言って、見事にどんびきされる。
昨日は酔っててごめん、と言い訳してまで再び彼女に近づく。
振られて動揺が続いたのか、商売に情けを見せてしまう。
大金を受け取るより、元彼女に殺される選択をする。
昔の貴方に戻ってとまで言わせ、疲れたきった彼女を根負けさせる。
ピロートークの、彼女の言い訳にあっさり納得する。
パリで口説いた時の台詞「君の瞳に〜」を、不倫の後に言う。
元彼女の旦那に、どれだけ愛しているか確認する。
二人の仲を引き裂かなかったけど、微妙な空気を流す。
パリの思い出と甦らせたムフフを、忘れずに一人で生きると宣言する。

サム談「人生には忘れた方がいいこともありますよ」
ルノー談「私はその時の風の吹く方になびくだけです」
フェラーリ談「とてつもないことをしでかすような、それでいて何もしないような」
店員(匿名)談「どんないい女でも、客との交際は禁止っす」

とはいえ、ラズロの出来すぎな性格も、夢の世界でしか味わえない。


脚本・演出
小池修一郎 先生

音楽
太田健先生 青木朝子先生 鞍富真一先生
振付
御織ゆみ乃先生 若央りさ先生 桜木涼介先生

主な配役
大空祐飛 様 リチャード・ブレイン(リック)
野々すみ花 様 イルザ・ランド
蘭寿とむ 様 ヴィクター・ラズロ
北翔海莉 様 ルノー大尉
萬あきら 様 サム
磯野千尋 様 フェラーリ
寿つかさ 様 カール
悠未ひろ 様 ハインリッヒ・シュトラッサー少佐 
十輝いりす 様 カーティス夫/セザール

宙組生(一部抜粋〜全員の生徒さんを記述したいくらい、ですが。)
天羽珠紀 様 珠洲春希 様 風莉じん 様 春風弥里 様 鳳翔大 様 蓮水ゆうや 様 凪七瑠海 様 七海ひろき 様 蒼羽りく 様 
星吹彩翔 様 
鈴奈沙也 様 美風舞良 様 花影アリス 様 純矢ちとせ 様 
妃宮さくら 様 愛花ちさき 様 藤咲えり 様 すみれ乃麗 様 
七瀬りりこ 様


行方を失くしたこの俺
陽が射すのを待っている
AS TIME GOES BY
パンドラの箱
本当の俺はどこにいる
人の笑顔を見ていたい
コアントローを二つ 
彼女は必ず来る
今はシラフだ
一晩中考えたよ
この狂った世界に 俺なりに立ち向かっていく
俺は君を見つめているんだよ
君の瞳に乾杯
一人だけで生きていく
愛の面影を抱いて

宝塚 ミュージカル コーラス 影ソロ ナチス フランス領 モロッコ ビシー ポルトガル リスボン アメリカ 銀色の翼 ビザ 地下組織 レジスタンス 愛だけは売ってない 元彼 尊敬 寝取られ マダムですの 若いから 従業員の慰安 立ち上がる時は来た 取り戻せ誇りを 夜間便 火急的速やかに 夜霧 サハラ 乾いた風 バザール NTT東日本 NTT西日本 フレッツシアター 宝塚歌劇団 阪急電鉄

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年1月31日

2728日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!