mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 究極戦隊ムッケンジャー

究極戦隊ムッケンジャー

究極戦隊ムッケンジャー

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年10月30日 22:13更新

究極戦隊ムッケンジャーのコミュニティ。
究極戦隊ムッケンジャーとは、スーパーマニア人5が企画、デザインしたオリジナルスーパー戦隊。

CHARACTER ILLUST:堤亮
ROBOT ILLUST:門番

●主題歌
「究極戦隊ムッケンジャー」
歌:ムケジェラシー
作詞/作曲:SUPERMANIA 編曲:BUZZ

●挿入歌
「究極ロボ ムッケンキング!!」
歌:薫子
作詞/作曲/編曲:SUPERMANIA 

●アマゾネスミーア 夜明けのシルエット」
歌:ミー
作詞/作曲/編曲:SUPERMANIA 

SUPERMANIA野望アルバム「不滅魂」に上記3作品収録。
http://label-ms.com/fumetsusoul.html

●STORY
西暦2050年。宇宙から謎の隕石が落下―。それはこの世の秩序を乱す始まりだった。
その頃の日本の科学は急激に発展していた反面、その科学の発展の裏側には荒んだ
世界も存在していたのだ。
犯罪はおろか、政治家による善良市民への横暴、良心につけこんだ違法な行為、あり
とあらゆる事件が日常茶飯事に起きていた。

そんな荒れた日本の秩序を元に戻すべく、soundシステムセンターは音楽をモチーフ
としたバンド5人組の究極戦隊が結成された。それこそが、ムッケンジャーである。
彼らの出す美しいハーモニーで乱れた秩序をクリーンに変えていくことが目的だった。
しかし、クリーンにかえていくどころか、犯罪や事件は、ますます増えていく。

その裏をスパイしたところ、犯罪や事件の裏側には、謎の侵略者の影があった。そう、宇宙からきた謎の隕石こそ、侵略者の進行だったのだ。
奴らこそが、秘密結社グロテスクシャドウ。倫理に反した改造人間は勿論、バイオ生
物を作り出す技術を持ち、日本にない科学力で世の秩序を圧倒させる。
グロテスクシャドウの目的は人の心を悪にかえ、秩序を乱し、人間を根絶やしにする
ことにある。究極的には、日本だけではなく、地球を支配する事だ。

世界に広がる前に、究極戦隊ムッケンジャーが日本でやつらの動きを阻止する。
ムッケンジャーもグロテスクシャドウの攻撃に対処できるように、究極ロボを繰り出し、戦闘が始まったのだったー。


●CAST
soundシステムセンター 木村所長

■究極戦隊ムッケンジャーメンバー構成
1.ムッケンレッド 
2.ムッケンブラック 
3.ムッケンブルー 
4.ムッケンイエロー 
5.ムッケンピンク 

■敵構成
秘密結社グロテスクシャドウ
倫理に反した改造人間手術、バイオ生物・マシンモンスターを作り出す高等技術をもつ悪の秘密結社。目的は人の心を悪にかえ、秩序を乱し、人間を根絶やしにすることにある。究極的には、日本だけではなく、地球を支配する事だ。

○グロテスクシャドウ
未だ正体は謎の宇宙人。

○ギガ・ムドー
グロテスクシャドウを統べる帝王。
黒いマントに身をつつみ、頭部には2本のツノがある。

○アマゾネスミーア
通称ミーア、帝王直属の女幹部。

○デストラーゼ
あらゆる生物のマシン改造を得意とする指揮幹部。

○ベルルトカゲ
バイオテクノロジーによって生み出されるバイオ生物の指揮幹部。

○デスダーク
改造人間手術を得意とする幹部。

○レーダー羅門
人間組織で構成されるトップの悪玉。


●パロディ動画
http://www.youtube.com/watch?v=OcaYwK8uR7M

*「究極戦隊ムッケンジャー(スーパーマニア人5ライブinsertver.)」はこちらでお買い求めください。
http://cart1.fc2.com/cart/maniashop5/

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年1月31日

2498日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!