mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 屍病汚染 DEAD RISING

屍病汚染 DEAD RISING

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月10日 11:09更新

 カプコンの稲船敬二氏が、はじめて監督する長編映画が制作中。「DEAD RISING 2」の世界観を映画で昇華する!

 全世界を恐怖に落とし込んだあの“ウィラメッテ事件”後、“ゾンビ化=屍病汚染”は世界各地へと飛び火した……。

 カプコンから発売されているゾンビパラダイスアクションゲーム「DEAD RISING」が映画化されることになった。しかも、監督はゲームの開発にも携わった稲船敬二氏が務める。「DEAD RISING 2」を原案とする本作は、ウェブなどで2010年に公開される予定だが、Xbox 360ではさらに先行で配信されるとのこと。世界中へと拡大した屍病汚染が、ついに日本へと飛散。映画では舞台を日本へ移し、自分の存在をかけたゾンビからの逃亡劇が描かれる。


 ――アウトブレイクが起こった地域に対し、各国政府は厳しい対応を実施。該当エリアの住民を隔離する策を取る。閉じ込められた人々は、脱出を図ろうとするもの、建物に閉じ籠もるもの、いずれも自分の存在をかけて戦うこととなる。そう、ここ日本でも……。


 シンとジョージの兄弟は、不幸にも隔離された地域に取り残された住民であった。物語は、2人がこの閉鎖されたエリアから脱出を試みるところから始まる……。限りなく不可能に近い脱出行。ゾンビがさまよう街から、2人が身を守るために逃げ込んだのは、とある倉庫街だった……。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年1月28日

2673日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!