mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 面会交流のイロハ

面会交流のイロハ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月9日 16:44更新

よりよい面会交流(離婚後の親子の交流)をするためのコミュです。

面会交流の方法や、遊び方、子どもとの関わり方について

情報交換を行います。

※議論や誹謗中傷は控えてください※


【コミュ設立の経緯】
管理人アゲインは2歳8カ月の女児がいる親権がない父親です。
突然子どもと引き離され、別居から離婚に至るまでの約1年10か月間、なかなか会えない辛さ、歯がゆさを味わいました。
この間、同じ経験を持つ方々が集う自助グループや、共同親権活動にも加わってきました。
離婚調停を経て、「月1回、2時間、児童センター」で面会交流を行っていますが始め2時間は短いと思っていました。 しかし、実際やってみると男親が2時間みっちりままごとに付き合うのは正直キツイ、色々バリエーションがあったほうがいいと感じました。
子どもと安定した関係が築けるようになった今、 “子どもとどう関わり、親子の絆を繋げていくか”をテーマに語り合いたいと思います。

私と同じく面会交流を行っている方々とこの場で意見交換を行い、また、個々のケースを公開することで、「あ〜、こういう方法もあるんだ」
と参考になるだけでもよいでしょう。


ご意見、どしどしお待ちします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 89人

もっと見る

開設日
2010年1月26日

2735日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!