mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

歳納 京子(ゆるゆり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月24日 12:35更新

「生きていれば、きっといいことあるよっ。 …ないかもしれないけどねっ!」


一迅社で出版されているコミック百合姫にて連載中の「ゆるゆり」に登場する歳納京子ちゃんが大好きな人のためのコミュです。


歳納 京子(としのう きょうこ)
14歳の中学2年生。血液型はB型。
かなりのお調子者で自己中心的。マイペースな言動で周囲を困惑させることもしばしば。
成績は優秀(?)。テストでは一夜漬けで学年一位をとっていることもあるが、テスト中に爆睡したりもするために0点とかもとっている。
ラムレーズンのアイスが好物。実は同人活動をしているオタク少女で、特に『魔女っ娘ミラクるん♪』は見るのも描くのも好き。
クレーンゲームが得意で、とった景品(ぬいぐるみや着ぐるみパジャマなど)を娯楽部のみんなにあげたりしている。
幼少期は泣き虫だったらしい。
作者いわく、第5話ぐらいまで京子が主人公だと思っていたとのことである。
(Wikipedia参照)


お調子者でマイペースな京子が好き!
実はオタクな京子が好き!
ラムレーズンが好きな京子が好き!

そんな方、是非ご参加ください!


☆関連コミュ一覧☆

ゆるゆり
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4437888

なもり先生
http://mixi.jp/view_community.pl?id=821133

(2010.12.11更新)

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1399人

もっと見る

開設日
2010年1月24日

5204日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!