mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ダークマスターズ

ダークマスターズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月12日 11:14更新

アニメ「デジモンアドベンチャー」に登場した
ピエモン、ピノッキモン、ムゲンドラモン、メタルシードラモンの4体から
構成されるダークマスターズが好きだというコミュです。
コミュでの活動は、雑談・画像貼りの他は特にありませんw

「よろしければ吾輩のお相手をしていただけますかな、
マドモワゼル」


以下自己紹介。ウィキペディアから転載。

【ダークマスターズ】
デジタルワールドを再構成し、「スパイラルマウンテン」を形成した四体の究極体デジモン。四天王とも呼ばれる。

【メタルシードラモン】
声…風間勇刀 第40〜42話に登場。
ダークマスターズの一員で究極体。海のエリアを支配していた。
様々な策と属してるディープセイバーズを率いて子供たちを何度も追い詰めるものの、ウォーグレイモンのドラモンキラーを使った攻撃によりダメージを受け、ブレイブトルネードを受け敗れる。
ダークマスターズで最初に敗れた。ボス級敵デジモンの中で唯一のデータ種。


【ピノッキモン】
声…小桜エツ子 第40〜47話に登場。
ダークマスターズの一員で究極体。森のエリアを支配していた。
我儘で命を軽視する発言が多く、遊びのように、躊躇なく部下を殺す。故に、部下からの信頼は全く無い。しかし、それらは全て、究極体の力を持て余したが故の驕りと無知、そして無邪気さから来る物であったと言える。そのためか、遊び相手に指名したタケルから、自身が退屈で、友達が居ないことを指摘されると酷く動揺してしまう(当のタケルとしては、その場凌ぎの手段であったが)。また、部下のジュレイモンから、「心」の強さと大切さを諭されるものの、その心は届かず、あっけなく殺してしまった。
最期はヤマトとメタルガルルモンの怒りに触れ、「心」を知ることなく散ってしまう。ある意味、一番悲劇的な悪役であった。ウインドガーディアンズに属する。

【ムゲンドラモン】
声…江川央生 第40〜42,48,49話に登場。
ダークマスターズの一員で究極体。街のエリアを支配していた。
堅実かつ確実な作戦で子供たちを追い詰めるが、ヌメモンたちの心とヒカリの想い、そしてウォーグレイモンのドラモンキラーで斬られ敗れた。
ピエモン曰く、「つまらない戦闘マシーン」であるが、それだけに「隙のない」デジモン。
ダークマスターズの四体の中で最短の話数で倒される。
メタルエンパイアに属している。

【ピエモン】
声…大塚周夫 第40〜42,45,48,50〜53話に登場。
ダークマスターズのリーダーで究極体。闇のエリアを支配し、スパイラルマウンテンの頂上に住んでいた。子供達を人形に変える等、トリッキーな能力を見せた。
選ばれし子供達に敗れ、ホーリーエンジェモンのヘヴンズゲートによって亜空間に飛ばされる。おそらくその後消滅したと思われる。
過去に、選ばれし子供達のパートナーが生まれる予定のデジタマと紋章とタグを扱っていたゲンナイ達エージェントを襲撃し、紋章とタグを奪いゲンナイに暗黒球を植えつけた。
小説版ではアニメのボス級デジモンたちは皆ダークマスターズの配下として一つの組織に属しているが、アニメでは不明。
ナイトメアソルジャーズに属する。



ハートスペードダイヤクラブ検索用ハートスペードダイヤクラブ
デジモンアドベンチャー デジモン でじもん 選ばれし子供 ダークマスターズ ピエモン ピノッキモン ムゲンドラモン メタルシードラモン 大塚周夫 小桜エツ子 江川央生 風間勇刀 四天王 悪役 ピエロ 人形 サイボーグ 究極体

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2010年1月23日

2619日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!