mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 『佐々木 将志』

『佐々木 将志』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月10日 15:24更新

・名前 佐々木 将志
・カナ ササキ マサシ

・通称 まぁしぃ セツジJr

・生年月日1990年 3月10日生まれ
・年齢 20歳
・5人家族
・1父1母1兄1弟
・目の色 ブルー
・耳 でてる
・身長 166cm
・体重 62kg

・経歴

・竜之口保育園〜1992〜1996

・竜之口小学校〜1996〜2002

・竜操中学校〜2002〜2005

・東岡山工業高校〜2005〜2008

・某岡山大学〜2008〜




『 MASASHI Story 』


小学校時に竜之口ソフトボール少年団に入団、


体型は決して恵まれてはいなかったが持ち前のキャラとガッツと技術でチームのレギュラーを獲得、

高学年になるにつれ県の選抜に選ばれるなど、頭角を現す。
最高学年時ではキャプテンを命じられチームをまとめる。


中学進学後はいくつもの硬式野球チームからオファーを受け、
入団を考えたが、家族に負担をかけないため地元竜操中学野球部に入団。


ここでも彼は頭角を現し、1年生にも関わらず3年生の試合に出場しチームを救うプレーを見せるなど、選手、監督の信頼を得ていった。

2年時にはレギュラーを獲得。


3年時にはやはりキャプテンに任命され、岡山一部員数が多い竜操中学野球部をまとめ、
4番であり守備の要になり中学を卒業。


中学卒業時には甲子園に出たいという気持ちがあり、


『一緒に甲子園に行かないか?』と数々の名門高校監督から熱烈なオファーを受け、


悩みに悩んだ末、
地元を家族を愛した彼は東岡山工業高校に進学、

やはりここでも彼は光る。

1年時の初打席に挨拶代わりの初球ホームランを相手チームにプレゼントするなど、

1年生にしてメンバー登録され
ここでも彼は野球センスを見せつけ居場所を確立した。

2年時にはやはり守備の要として活躍。
そして持ち前のキャラクターで周りから好かれ、2年にして周りからの信頼を得た。


そして…
3年時には言わなくてもわかるだろう…

彼は東岡山工業高校の野球部のキャプテンに任命され、ここから彼の人生が崩れ始める。

曲がったことが嫌いな彼は理不尽なことをいう監督に対して全てを言い返してしまい…

彼はチーム1の野球センス、信頼を持ちながらレギュラーを外されてしまった…

しかし彼はそんなことで潰れることもなくトレーニングに励んだ。
しかし彼と監督の溝は埋まることはなく、最後の夏の大会でさえ彼がレギュラーに戻ることはなかった…

彼は言いました『俺のことなんかよりチームが勝てばいい。』

この名言を残し、東岡山工業高校史上最高のキャプテンとして卒業。


そして彼は今某岡山大学野球部に入部し、もう一度輝きを取り戻すため日々練習に励んでいる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年1月23日

2825日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!