mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > ハバナの路線バス(HABANA CUBA)

ハバナの路線バス(HABANA CUBA)

ハバナの路線バス(HABANA CUBA)

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月20日 02:07更新

キューバ好きの皆様、はじめまして。

最初は目に入って来ないけど、長期滞在の味方。超低賃金。ハバナ市内を走る路線バス。何といっても!1路線どこまで乗っても約2円!そして24時間稼働!

このコミュニティでは主に路線情報交換とともに、ハバナの路線バスの車内のいろんな雰囲気、空気感などの情報を共有していきたいですね。そして利用された皆さんからのリアルタイムな情報を僕自身も知りたいです。


まずは自己紹介!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49795091&comm_id=4789743


路線バスは、大まかにカテゴライズすれば何種類かあります。

●通称「P(ペー)シリーズ」のバス
東はALAMAR-MICRO Xまで、西はPLAYA、LA LISA、SAN AGUSTINまで、南はSANTIAGO DE LAS VEGAS、南東にALBERROまでと、ハバナ市のかなり広域をカバーする主要路線バス。。その路線はP−1からP−16までと、P−Cの計17路線存在します。(2010年1月現在)

●数字のみ表記のバス
これは「3」、「27」、「38」、「195」、「222」のように数字表記のバス。

●その他、コネクションバス等。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Pシリーズはコンプリート!

全路線図マップの写真をゲット致しました。またそのマップをもとに実際に3ヵ月間、毎日乗っていたものなので、乗り方等、積極的に情報提供していきたいと考えています!(2009年10月〜2010年1月)


(その他の路線バスについては、決まった数路線の利用はしていたものの確実な路線図までは把握しておらず、出来る範囲でお答え出来たらなと思っています!ハバナから帰ってこられた方などで、この他の情報をお持ちの方は是非ここでバラして下さい。)


このコミュニティは、そんな路線バスの情報提供、交換を出来たらよいなというものです。


○乗ったことある方

○まだまだ知りたい方

○知ってるけど乗ったことない方

○何それ?って方

どうぞ参加だけでもしていってください。


※このコミュニティは、ハバナの路線バスの紹介、情報交換のコミュニティです。管理人自身も運転手と客のケンカに巻き込まれたり、デジタルカメラをスられたりした経験がありますので、利用の際は自己責任で、くれぐれも注意してくださいね!
だいぶ整備されたと聞きますが、主にキューバ国民向けなので、時刻は不規則、バス停の位置把握も慣れないと難解、暗黙の了解も存在。まだまだ無理して使ってもメリットは少ないのではないでしょうか。まだまだマニアックなものですね。

ただ、こういう情報コミュがあってもいいのではと思い作成しました。あくまで長期滞在の味方ですから。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 47人

もっと見る

開設日
2010年1月19日

2515日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!