mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > クレージーゴン

クレージーゴン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月30日 01:23更新

ここはウルトラセブンに登場した怪獣「クレージーゴン」に魅せられた人たちのコミュニティーです。
参加資格は『クレージーゴンが好きなこと』以上!

・クレージーゴンかっこいい!
・クレージーゴンかわいい!
・ださい!
・ころべ!

その他どんな理由でもかまいません、
どなたでも気軽にどうぞ。


以下クレージーゴンの紹介


[クレージーゴン]

ウルトラセブン 第38話「勇気ある戦い」に登場。

身長:42メートル
体重:3万トン
バンダ星人が鉄の補給のために地球へ連れてきた。普段は星人の宇宙船に連結されており、活動時に分離して地上に降りてくる。右手がシオマネキのような巨大なハサミになっており、それで車をつまみ上げて胸のシャッターから内部へ取り込む。ウルトラ警備隊の機転により宇宙船が爆破されるとコントロールを失って暴走し、手当たり次第に暴れまわった。最大の武器は頭部から放つ破壊光線。怪力でエメリウム光線やアイスラッガーさえ跳ね返す強靱な装甲を持つが、ウルトラ警備隊のフルハシ隊員の持っていた携帯ロケット砲の砲身に弾丸の代わりにミクロ化して入ったセブンの捨て身の体当たり攻撃で停止した。

劇中では「バンダ星人のロボット」としか呼ばれておらず、「クレージーゴン」という名称は後付け設定である。過去の設定資料集や怪獣図鑑などでは、名称が「きちがいロボット」とされている例があったが、「きちがい」が差別用語なので、現在は「ロボット怪獣」に変更されている。
『ウルトラマンコスモス』にはリメイクキャラとしてクレバーゴンという小型ロボットが登場し、巨大化してクレージーゴンのような威容を見せた事もある。
能力:狂った暴走

※wikiより抜粋

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2010年1月19日

2829日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!