mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 松本雅俊の渋さに夢中

松本雅俊の渋さに夢中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月20日 13:28更新

松本雅俊・・・必殺仕事人とは彼のこと。関西高校時代から馴染んだ4番の椅子。関西高校の4番は法政大学の4番で日通の将来の4番なのである。


怪我に苦しみながらも法政大学でも4番に座り、日本一に貢献。

他大学の選手からも「渋い」「仕事人って感じ」「サラリと(リーグ戦に)出てきてすかさず首位打者を獲っていくところが本当に凄い!」と絶賛されるその打棒。


09年春の慶應戦では2−0と法政がリードしている状況で慶應が1点を返し、慶應にイケイケのムードが漂う。

しかし、高校時代センバツで対戦し、敗れはしたものの苦にすることはなかった慶應のエース中林を相手に、甲子園球場から舞台を変え今度は神宮球場でレフトスタンド中段へライナーで突き刺さるホームランを打ち込み、慶應応援席を黙らせた。

これには完全に動揺を隠せない中林投手。球場はあまりの打球に騒然。何度見てもあのパワフルな打ち方、そして放たれた打球速度は圧巻!!



4年の春にサラリと現れた法政大学の救世主は首位打者とベストナイン(二塁手)を獲得すると、全日本大学野球選手権も制覇。

日本通運に進んでもきっと見せてくれる。「渋い」「仕事人」の真骨頂を。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2010年1月19日

2621日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!