mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 天才・中村将貴のセンスに夢中

天才・中村将貴のセンスに夢中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月14日 13:29更新

※トピックを立ててなかったために削除されたようですので再度作成しました。


「いずれ、早稲田の土生、慶應の伊藤、法政の多木、そして明治の中村、と東京六大学野球の天才カルテットが話題になるだろう・・・」やそ氏は09年にこのような偉そうなことを希望を含めて語っていた・・・


そして09年、時は満ち、東京六大学野球・春の新人戦を観戦した巨匠・プラス10分は唸った。


「素晴らしい!!!!中村は素晴らしい!凄いセンスだ!!」



親友・野村祐輔を追って明治大学に投手として入学してきた中村将貴。大学で野手転向し、今では素晴らしい打撃センスでファンを魅了中。


現在は「背番号8を付けたい」とセンターの定位置獲得に向けて躍進中。
※2010年春季リーグ戦から背番号8を奪取。打順も3番が定位置となり人気も鰻上り。また、オープン戦の期間など、どの選手に聞いても「中村はいつでも打ってます。アイツはホント打ちますからね〜」と評され、チーム内でも認められる非凡な打撃力をいかんなく年中発揮。



また、シーズン中も巨匠(プラ10)のアドバイスを自ら仰ぐなど己を高めようとするその姿勢には余念が無い。


関西高校で4季甲子園に出場。


早稲田実業との延長再試合なども演じ、多くの人々の心を魅了。お茶の間の主婦より同年代の女性ファンの獲得に邁進中。


岡山が生んだ天才は神宮球場で野手となって間もなく大爆発寸前


陸上でもならした俊足でもファンを魅了する笑顔の可愛いセンス溢れるプレーヤー。


2010年の目標は、「背番号8の獲得、1番打者定着、10盗塁、首位打者・ベストナイン獲得!」(自称・中村選手通、兼アドバイザーのプラス10分さん設定)
※上述したように2009年の秋に中村選手が2010年にやらなければいけないこととして1番打者定着と述べていたプラ10さんだったが、2010年秋の時点で「とんでもない!中村は3番タイプだよ!!」と自らの発言を一蹴。もう少し発言には責任を持っていただきたい。


また、先輩ダースローマシュ匡投手(日ハム)からも「中村に頑張れって声かけておいて下さい!」と激励も届いているという。(自称・鎌ヶ谷通のカーネルさん談)


目指すは明治の、いや東京六大学の、いや日本のヒットマン!



また、明治大学の応援スタンドでは山口選手同様に中村選手の声援は一段と大きく、一部熱狂的なファンを含め、たくさんのファンを獲得しているという噂です。その中村選手は、ベンチを外れても、スタンドで一生懸命応援する姿があるということで、話を聞かせていただいたプラスさんやカーネルさんだけではなく、たくさんの人達からその人柄を評価されているということでした。



※中村選手について・・・

「アイツをベンチに置いておくなんてとんでもない!アレはどう考えたってスタメンで使ってどんどん鍛えていくべきだよ!ふざけんじゃないよ、中村出さないで負けるぐらいなら中村出して勝ちに行けよ!何やってんだよ!」(プラ10さん談)

やそ氏お気に入りのキャッチフレーズ「満を持して登場!中村将貴!」(やそ氏考案)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2010年1月19日

2889日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!