mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

未来地球創造会 ファンタジスタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年11月19日 15:21更新

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 未来の地球を創造する会 『ファンタジスタ』 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


オーケストラをイメージしてください。
すべての楽器は独自の音色を奏でながらも、全体として見事に調和している状態です。
今より進化した未来の地球では、全ての人が個性を輝かせながら、地球全体をより良くさせていくためのチームワークを発揮しています。
このような状態を【シンフォニー】と呼びます。
そして、人はこの【シンフォニー】のなかでこそ、もっとも美しく力強い自分でいることができるのです。

ファンタジスタでは、【シンフォニー】の場を仮想的に創りだし、その中で本当の自分の夢や存在意義や使命を見つけていく、実験と遊びのワークショップです。
1夢を実現していっている人
2夢に向かってスタートしようとしている人
3夢を探している人
そんな人達に集まっていただき、自分の「夢」について表現し、分かち合い、進化させていただきたいです。


◆最初にウォーミングアップの楽しいエクササイズをしたあとに、3名の【ファンタジスタ】達に、ご自身の夢にまつわる素敵な活動を20分ずつ発表をしていただきまするんるん
きっとみなさんに様々なヒントやモチベーションを与えてくれるはずです!


◆次に参加者同士で様々なコミュニケーションをしていくなかで、より自分の本質に気づいていくセッションを行います。
自分がこの世界のなかで、かけがえのないダイヤモンドであり、パズルの1ピースであることを再認識していきます晴れ
コーチ,カウンセラー,ファシリテーターなどを志望するかたにも、とても意義のあるトレーニングができるセッションになるはずです。


◆最後は、仮想的な未来の地球に移動し、そこで未来の進化した自分としての行動や思考を疑似体験していただきます。
そして進化した人類達が創りだすであろう【シンフォニー】という状態、各々の個性が輝きながらも全体として見事に調和している状態を実体験してもらいます。
そこで得たヒントや感覚は、現実生活に戻ったときに新たなる指針になるはずです手(チョキ)


【次回の開催予定】
5月8日(土) 13:20〜17:00
参加費 ¥3,000
会場 東京都北区 元気ぷらざ 第二ホール
危険・警告詳細はイベントのトピックをご覧くだしさい。

えんぴつ次回以降の日程

未定

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2010年1月17日

5212日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!