mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 親権の無い親による子供誘拐事件

親権の無い親による子供誘拐事件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月7日 10:53更新

下記のニュースをきっかけにこのコミュニティを立ち上げることを決意しました。

お子さんのために全てをなげうち、全身全霊を注いだ吉田さん。
小さい頃をともに過ごした時間の短さにも関わらず、お子さんは吉田さんが大好きでした。
娘さんに対する愛情がよほど密度が濃かったことの証明でしょう。
両親が離婚した子供が別居親に会う道を閉ざされる
途上国も先進国も含めて極めて異様な状況である日本の社会・取り遅れた家族法体系に
捨石となる意図があったのは間違いありません。

今の日本では吉田さんのとった行為は誘拐罪であり犯罪です。
それを無罪にしようという気はありませんし、吉田さんもそういうことを望んでいるわけではないでしょう。
ですが道義的に責められる所はほんの少しもないと私は考えています。
子供と父親を引き離した方がまったく何の責任も批判も問われない
この日本社会の現状に私は異議を唱えます。

共同親権の問題では立場・スタンスの違いから分裂も生じていますが
この件に関してどうかみなさん
吉田さんをサポートするために共感し力を合わせていただくようお願いします。




■5歳長女連れ去った疑い、親権ない父親逮捕
(読売新聞 - 01月15日 12:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1078430&media_id=20

 離婚して親権のない長女(5)を愛媛県東温市の保育園から連れ去ったとして、岐阜県警多治見署は15日、住所不詳、吉田正広容疑者(59)を未成年者略取容疑で逮捕した。

 女児は3日間、連れ回されたが、けがなどはないという。

 発表では、吉田容疑者は12日午後4時40分頃、東温市の保育園を訪れ、長女を連れ去った疑い。保育園職員が、2人がいないことに気づいて元妻に連絡、通報を受けた愛媛県警松山南署が指名手配していた。

 15日午前9時30分頃、岐阜県多治見市内で、長女を連れて車に乗っている吉田容疑者を多治見署員が見つけ、長女を保護し、吉田容疑者を逮捕した。

 調べに対し、吉田容疑者は「元妻が会わせてくれないので連れ去った」と供述しているという。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2010年1月15日

2686日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!