mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

福岡初心者写真教室プレリュード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月19日 22:01更新

お越しいただいてありがとうございます。
当コミュの管理人&福岡初心者向け写真教室プレリュードの開催者兼講師のsnushinemoeです。よろしくお願いします。

自己紹介代わりにわたしが現在福岡近郊で撮り続けている作品たちをご覧ください。http://mixi.jp/view_album.pl?id=42576659&owner_id=3692418&mode=photo表紙の写真は私の撮影したものです。
多数写真を載せてますので、色々ご覧ください。


注)当コミュは実際に福岡初心者むけの写真教室にご参加される方のみのコミュになっております。
参加するにはメッセージお送りください。
福岡で写真教室に参加希望の方は管理人宛にメッセージをお願いします。





ちなみにプレリュードとは音楽用語で序章を表します。

貴方様にとって楽しい写真ライフが始まりますように、こんな名前にさせていただきました。

東京の写真の大学を卒業しており、2005年新橋のギャラリー羅針盤で異色の写真家たちに参加しました。
また同級生は新人作家として注目をあびたり、学芸員をめざしたころもあり、東京都写真美術館で働いたことのある私だからこそできる教室があると思います。
学芸員を目指した経歴もあるので、写真の歴史、絵画に精通した、単純に写真技術をお教えする教室ではなく、写真の中にある感性を中心とした教室にしたいと思っています。

4月開講予定です。第2期生の初心者写真教室のレッスン料は4000円(授業内容によっては参加費が変わります。)で、普通じゃ体験できないプロのモデルさんを呼んでの撮影実習はここだけでしかできませんよ。





授業の内容としては、

まずはカメラの操作の仕方をお教えして、写真にとって重要な露出というものをお教えしたいと思います。
出来ればスタジオ等での光の当て方までお教えできればと考えています。
あとどちらかというと実習の方を多めにしたいと思っていまし、絵画や他の写真家たちの写真をご紹介して、そこで写真の感覚や、構図論的な考え方、その写真家の考えをお教えしたいと思っています。

日時としては、


基本的には日曜日、時間午前中講義、午後から実技の予定です月一回ペースなので無理なく写真を学べますよ。

場所はとしては
福岡天神で開催しています。

第一期生の方々との新年会&卒業式で生徒さんたちがサプライズ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 63人

もっと見る

開設日
2010年1月15日

5215日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!