mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

★一緒に学ぼ! in 九州★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年1月20日 09:40更新

教育に関する勉強会の開催日の情報共有や、参加前・参加後の参加者の交流を目的にした【セミナー・ワークショップ情報コミュニティ】です。
管理人は児童英語教育に携わっていますが、他の科目の勉強会や教室運営方法、広告作成のhow to、マナーアップなんて情報もOKです。


色々な勉強会の情報がmixi内でも告知されていますが、九州のものは少ないと思いませんか?
また「参加したい」とは思っても、東京や大阪まで行く時間はないし…と諦めている方も多いのではないでしょうか?


「九州でもいろんなワークショップが開かれているらしいのに、情報がまとまっていないので見つけにくい」
「こんな勉強会をしたい(この講師の先生を呼びたい)から集まって九州に呼びませんか?」
「九州の教育をもっと盛り上げようよ!」
などなど、向上心のある方たちの集うコミュが欲しいとの思いから作ってみました。

九州で開かれる教育関連の勉強会の告知など大歓迎です。


 「こんな勉強会をやってほしい」
 「こんなワークショップやってま〜す!」
 「こんなイベント開催しますよ!」
                    などなど・・・


勉強会の後も感想や意見交換などをして、皆様の向上へと繋げてください。


※スパムメール、チェーンメール、ネットワークビジネス、宗教等への勧誘を促す書き込みは固くお断りします。
もし発見した場合、断りなく削除させていただきます。あらかじめご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼まずは自己紹介をしてくださいね♪


------------ このコミュの上手な使い方 -----------

◆主催者様へ
セミナーの情報を「イベント」にアップしましょう!
本コミュニティを、告知の場、参加者様との交流の場としてお使いください。

注:イベントを立てる限りは参加締め切りまで最低限の責任を持って下さい。質問者への無回答などはマナー違反です。

◆参加者様へ
本コミュニティを、情報交換の場としてお使いください。
気になるセミナー情報を載せる場合などは「トピック」にアップしてください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2010年1月14日

5188日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!