mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 沖田純

沖田純

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月11日 01:48更新

現在2浪中が終了し、今春から大学生の沖田純さんを応援するコミュニティです。
彼を贔屓にしている方、集まりませんか?

沖田純は、浪人中に浪人とは思えないほど数々のノリの良さを残してきました。
そのノリの良さにとりつかれた方、浪人経験者として彼を尊敬している方。
どうぞコミュニティに参加して下さい。


★★★今月の沖田純のエピソード★★★
「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」

彼は北予備での2年間でとにかく若林先生に師事し続けた。また苦手な教科である国語と世界史は勉強しようともしなかった。そして時間を見つけては大学に進学した友達とオールでのカラオケなどを続けた。
周りの友人たちは純の事を「受験はバランスが大事なのに数学ばかり勉強してはダメだ。それにあれだけオールをして遊んでいては受かるはずがない」と嘲っていたが、純は「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」(燕や雀のような小さな鳥にどうして鴻鵠の大志がわかろうか)と意に介さなかった。

純は1年目のセンターでは約740点、2年目では760点を記録した。前述の通り彼は得意教科しか勉強しないのでセンター試験のような総合型の試験では不利である。純はセンター試験で高得点を狙う気はハナから無かったのだ。
純はそれを理解し、不得意教科を勉強するよりは得意教科で勝負できる二次勝負に持ち込んだ方が得だと考えていたのである。
純の戦術は成功し、2010年春、大分大学医学部医学科に合格した。
そして純を嘲っていた同級生達はことごとく不合格になった。

※管理人の変更がありました。以後何かあったら私に連絡を下さい。


以下、沖田純の簡単なプロフィール

経歴:大分市立西の台小学校→大分大学付属中学校→大分県立大分上野丘高校→北九州予備校→大分大学医学部医学科(確定)

大分大学医学部野球部に所属。

医学部志望なのに血が怖いという医学界の新星。また浪人中なのにそれを思わせないノリの良さ。中途半端な大学生より遥かにノリが良い。
見た目はチャラくないのに、ノリが良くて遊び何でもOKという凄さに魅力がある人多数。

沖田純の名言
・「自分は将来どうせ死んで、死んだら何も残らないんだから、それなら生きてる間に誰かを救う仕事をしたい」

・「思いついた解法の中から最も難しい物を選ぶようにしている」

・「ほとんど遊ばず1浪で合格するくらいなら、2浪しても遊びのある浪人を私は選ぶ」

・「あなたは登山をする時に時間はかかるけれど傾斜のゆるい道と、時間はかからないが傾斜のきつい道のどちらを選ぶだろうか?私が2浪した理由は前者を選んだだけである」

・「浪人道とは受かることと見つけたり」

・NEWSのWeeeKの替え歌で「明日っからまた日月火!ほら水木回って金土、オール!」

・北予備の合格祝賀会で予備校の先生に対して「先生。合格祝賀会は酒ないんすか?」

・「2浪してる間の約600日のうち500日は遊んだ」

・(サークルの新歓で)「先輩、酒弱くないっすか?チャンポンしないんすか?笑」

・「いいちこはイッキするもんやろ」

・「お前何で焼酎イッキせんの!?お前大学でイッキしちょらんの?マジ?俺毎日イッキなんやけど」

・「神様よりも仏様よりも、酒を造った人間を尊敬する」

・「口では嫌がっても体は正直だぞ」

・「やらないか」

生年月日&誕生日:1990年3月14日
趣味:野球、ソフトボール、囲碁、麻雀
特技:囲碁(5段)、家で録音機器を使ったカラオケの練習、歌(しっとり系バラード)、イッキ飲み、飲み会のコール、連続オール
カラオケの十八番:桜木町、KinKi Kids全般、雪の華、NEWSのWeeeK、ポルノグラフティ全般、EXILE全般

大学生になったらやりたいこと:サークルか部活で野球をする。某大学の伝説のサークルであるスーパーフリーの復興。

お酒:強い

ノリ:異常に良い

最高オール日数:3徹夜

口癖:「今日はオールせんの?」「イッキ!イッキ!」「沖田純、焼酎イッキいきまーす!」

彼女:なし

好きなブランド:JUNMEN

好きなパチンコの台:CR冬のソナタ

北予備歴:中3〜現在までの6年

好きな北予備の先生:若林先生

好きなラーメン:くーたの入魂とんこつ

くーたでの替え玉記録:6杯

赤ちゃんの頃初めてしゃべった言葉「今日オールしようよ」

苦手な物:血、病院

将来の夢:内科医となり、医師不足が叫ばれている地元の大分の地域医療に貢献する、看護婦とのOne Night Love、一人でも多くの救える命を救う

尊敬する人:市川海老蔵 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)ISSA  梅しゃん 佐藤歩 JOY

愛読書:「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている? 著:富田隆 ¥1000  Mens egg


好きな女性のタイプ:北川景子、仲里依紗

好きな男性のタイプ:ペ・ヨンジュン 

浪人中のオール回数:数えきれないほど

浪人中のカラオケ回数:週一(金曜の夜にオールが多い)

座右の銘:
「努力は実る」
「最後の一秒まで粘りぬけ」
「明日やろうはバカ野郎」

沖田純にとって恋愛とは?:囲碁。一瞬の判断で戦略を練り、じわじわと攻めていく。そして気づいた時にはもう相手は詰んだ状態になっている。

一晩ともに過ごしたい女性への口説き文句:
「一局どう?ベッドを碁盤にして」「俺の碁盤の上ではお前はもう詰んでいる」 「女性の乳首の触り方と碁石の触り方は一緒。優しく力強く」「やらないか」

好きな映画:ジャッキーチェーンシリーズ、SEX AND THE CITY、失楽園、ROOKIES
、クローズZERO、ドロップ、
好きな小説:濡れたアンティークドール、

一番リラックス出来る場所:北予備の7F自習室

最近一番嬉しかったこと:センター前に友達がカラオケと居酒屋につれていってくれたこと。センター終わってから北予備の必修授業が無くなり登校せずに良くなったこと。
防衛医科大学1次試験、産業医科大学1次試験に合格した事。

最近一番悲しかったこと:成人式にいけなかったこと 友達が二次試験の前に飲みに誘ってくれなかったこと。

何フェチ?:「自習室で女子高生が居眠りして、コックリコックリなってる姿」

好きなコンビニ:ampm(北予備付近の)

沖田純にとって受験とは:生活の一部。息をするように浪人をする。そうすれば落ちることは怖くない。



■トピックの利用に関して■

管理人変更につきコミュニティを一新します。
沖田純に関する情報は随時募集中です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2010年1月13日

2628日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!