mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 聴覚障がい者にも優しいALOARO

聴覚障がい者にも優しいALOARO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月19日 20:11更新

アロアロは、聴覚障がい者に優しい空間づくりを目指しています。誤解しないでくださいね。他の障がい者をおろそかにしているわけでは、ありませんよ・・・

アロアロには、聴覚障がい者のスタッフがいます。一緒に働く仲間と、心をひとつにしたいから・・・聞こえないお客様にも、料理やカクテルなどの説明をきちんとしたいから・・・

アロアロスタッフは、レベルの差はありますが、全員、手話を学んでいます。少しずつでも、自分たちにできることから、はじめようと思いました。
スタッフは全員、イエローリボンバッジを着用し、手話入門講座を修了したスタッフには、ユニフォームに、茶色のタイが支給されます。
お店で一度、見てみてくださいね。
    
                                                     
こころとからだが温まる、憩いと集いの場所づくり
私たちは、スターバックスやドトールのような、大きなチェーン店では、ありません。
ただの街中の小さなカフェです。だからこそ、小さなカフェにしかできないことを、一生懸命やろうと思います。
たとえば・・・「結婚式2次会」 
新たな人生の門出のお2人を、列席者の方とともに、最高の思い出となるよう、スタッフ一同、力をあわせます。
パティシェ手作りのケーキに、おいしいお料理とお酒、そして演出のサポートを添えて・・・
「各種教室やイベントの開催」 
とにかく、人が集まって、楽しい時間を共有できる機会を、多くつくりたい。
小さなお誕生日会だって、それは、その人にとって、一生心に残るかもしれない大切なイベント・・・
いろいろな企画案をいただければ、精一杯のお手伝いをいたします。

人と人とのつながりが希薄になりつつある、こんな世の中だからこそ、人と人がつながり、楽しいと感じられる時間と空間づくりのお手伝いをしたい。
そのためには、精一杯のおもてなしの心と、料理とドリンク、そして笑顔をしよう・・・
それが、アロアロスタッフのマインドです。

ALOARO HPより



本当に素敵なオーナー夫妻・スタッフ、素敵なお店です。

いつも長居してしまいます(*^^)v

http://aloaro.net/

コミュへの要望なども気軽にどうぞ♪
トピックスも自由に立ててくださいねわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2010年1月11日

2722日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!