mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 現代風自然派生活

現代風自然派生活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月14日 10:34更新

人類は間違った方向に進んでしまったのかもしれない。

・エネルギー/資源の大量消費、それによる自然の変化。(温暖化問題を除く)

・科学(化学)という人類からの視点でしかない価値観が
 絶対的基準であるかのような勝手なルール。

・人類は地球上に住む動物の一種に過ぎないという自覚の欠如。

・薬(食品添加物)だらけの現代食

・病気になったら治すという消極的な姿勢
 (病気にならないようにするという視点がない)

我々人類は地球の代表ではない。単なる「動物」なのだ。
ただ、他の動物に比べ、考える力をもっているだけ。

動物であることを自覚し、本来あるべき姿で生活する必要がある。

しかし、現代生活は便利で快適であることには間違いない。
そんな生活を捨てて、原始的な生活には戻りたくない。
いや、戻れないというのが本音であろう。

では、現代人のもつ技術を取り入れながら、自然/環境に負担をかけず、本来の人間の姿に近い形で生活する・・・

自然に溶け込みながらも便利なものは利用する。
自然に負担をかけないということは、我々人間にも優しいことになる。(人類も自然の一部だから)

それが「現代風自然派生活」

少しずつでもはじめましょう!

財布に優しいエコ生活!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当コミュニティでは、地球温暖化問題、温暖化防止策としてのCO2排出削減に関しては
否定することとします。


地球温暖化は事実であると推定されるが、人為的CO2排出が原因などではなく気候変動である。

気温上昇の後、CO2濃度が上昇していることが氷床コア・データから判明している。
アル・ゴア氏が説明したとき、65万年分のグラフを一度に表示したが、
細分化してみると、気温の上昇から遅れること800年後にCO2濃度が上昇することが確認されている。

・温暖化すると荒天が増えると警告している:
  温暖化するとむしろ極地と熱帯の気温差が小さくなり、 
  荒天は減ると考えられている。(気象学者の見解)

・温暖化すると海面上昇する:
  気温が上昇し、海水温が上昇=海面上昇するには、
  数百年から数千年かかると言われている。(海洋学者の見解)

・気温が上昇するとマラリアなど熱帯特有の病気が北上する:
  マラリアの媒体とされている蚊は、熱帯だけでなく、北極圏にもいる。
  また、マラリアは、1920年のソ連で大流行した。(感染症専門医)

地球の歴史からみて、むしろ温暖期は繁栄している時期だったと研究結果から明らかになっている。
むしろ歓迎すべき気候変動と言える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2005年12月11日

4094日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!