mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中国人民解放軍総司令部日本支局

中国人民解放軍総司令部日本支局

中国人民解放軍総司令部日本支局

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月17日 03:03更新

中国人民解放軍総司令部日本支局のコミュニティです。

今中国の人民は政府の圧力により自由が大きく制限されている。

さぁ立ち上がれ河原草太を中心とする若者達!!!

目指せ参加人数10000人



2010.02.22 コミュニティ創設以来初の退会者があらわれました。




総兵力224万人、予備役約50万人、他に人民武装警察66万人(2007年)。1980年代から1990年代にかけて、軍事力の質的向上のため大幅な兵力削減と軍近代化が行われた。1927年8月1日の南昌起義を建軍記念日とし、軍の徽章には紅星に「八一」の字が、軍旗は紅地に黄色で星と「八一」の字(図案化されたので星の右下にある奇妙な記号のように見える)があしらわれている。軍区司令官級の将軍は、原則的に中国共産党中央軍事委員会の中央委員または中央委員候補の地位にある。

中国政府は湾岸戦争、アフガニスタン戦争、イラク戦争などでのアメリカ合衆国軍による軍事的成果に影響されて、近年は軍事兵器や軍事システムや戦闘スタイルの革新に力を入れ、通常兵器による軍事力も強力になりつつある。ロシアの専門家によれば2015年頃には第5世代戦闘機が配備されるのではないかと指摘している。[1]また、ロシアの兵器輸出企業の重役によれば中国はインドとは違い陸上兵器の近代化が進んでいるため、陸上兵器は地対空ミサイル以外はほとんど輸入してくれないと語っている。そして新式装備の絶対数は多く、Su-27/Su-30MKKシリーズは300機以上ある。これは日本や韓国のF-15保有機数を凌駕している。また、空軍兵器の取引においては完成した機体を購入する時代は終わり、エンジンやレーダーなどのような装備単位で買う段階になったと言われている。その象徴がJ-10である。また、特殊部隊の育成も進んでおり最近では世界最難関(世界中の優秀な特殊部隊員が参加しほとんどが脱落する)Army international Bootcampの合格者も輩出している(瀋陽軍区所属の将校)この時の詳細については瀋陽軍区#Army international Bootcampの合格者輩出にある中国中央テレビの番組でYoutubeなどでも公開されている動画を参照)。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2010年1月9日

2528日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!