mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

G.W. オールポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月13日 13:47更新

パーソナリティ研究のG.W. オールポート(Gordon Willard Allport)へ、意見交換を望む方々のコミュニティです。

【歓迎のことば】 パーソナリティを理解することと、日常の悩みをジョークやユーモアで笑い飛ばせる場としても【大歓迎】です
 もちろん、オールポートへのご意見や感想、分析も大歓迎です。
 この範囲から外れやすいアプローチや議論は避けて下さい

【大事な運営の前提とお約束】 
本来はネット上でお話しする対象テーマでは無いと思います。
 分析や議論はあっても人への理解のため。

☆ このため、自ら解決するというテーマとして相談ごとは禁止させて頂きます。
☆ トピックスは参加者が自由に立てられますが、過度に重複したトピ立ては自主的に考慮頂くという信頼関係とします。
☆ 出来るだけユーモア、ジョークの交換が望みです。

【管理者の判断と行為の範囲について】
ルールは「夫々の考えや行動様式の尊重」だけですが、この規準により以下の権限を管理人が持ちます。

・警告などは行わずに退会処分とすること。
・管理者判断で、お断り無くコメント削除すること。
・ミクシィ運営や関係機関への通知、勧告、要請をすること。 など
・その他、管理人が不適切と判断した行動や内容に自由裁量で措置すること
・公序良俗に反すると管理人が判断したものは無断削除します。
・なお、ユーモア、ジョークは、夫々に活用を自由として削除対象にはしません

2010年4月9日から【自由参加】としましたが、自由参加が無いためお断りした通り
 再度、【参加者の管理人承認】に戻します。(2012年5月10日)
 (サイトは発足時以来、公開ですので維持します)
ーーーーーーー

<関係キーワード>
アルフレッド・アドラー、アルバート・エリス、カール・ロジャース、パーソナリティ、人格、論理療法、対人理解、Rational Therapy、REBT、ラショナルビリーフ、レイショナルビリーフ、日本人生哲学感情心理学会
(理情、理認、理識、「情理療法」←新語です)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2010年1月7日

5221日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!