mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > PLAN303E ディープストライカー

PLAN303E ディープストライカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月8日 14:51更新

何故か無かったので作ってみました。運用試験中です。Sガンダムの究極の姿に男気を感じる方の御参加をお待ちしております。

〜以下Wikipediaより引用〜

Sガンダム ディープ・ストライカー

Sガンダムの強化プランの一つ。(型式番号:MSA-0011[Bst]PLAN 303E)
巡洋艦アーガマに搭載された主砲と同じ型の艦載ビームカノンを装備しているが、見た目は戦艦の主砲にMSとブースターユニット数機とを無理やり接合したとでも言える形態である。そのため、MSと言うよりは高機動砲台かモビルアーマーとでも言うべき様相である。その名の示す通り、莫大な加速力で敵陣深くに突入し、戦艦の主砲で一点突破(一撃離脱)を図るという強襲型のコンセプトである。Iフィールドジェネレーターをコクピット前面に配置して操縦士の生存性を高めているものの、実現には天文学的な予算が必要であることや、旋回性能などMSとしての機動性についてシミュレーション上で十分な性能が得られなかったことが災いし、結果としてMS部位の必要性が疑問視され、机上プランのみで終わっている。随伴機として、Ex-Sガンダムのバックパックを装備したΖプラス(MSZ-006C1[Bst] ハミングバード)も計画されたが、こちらも計画のみで終わっている。

そのパーツ数の多さ・複雑さから市販化を絶望視されていたが、ハミングバードと共にGUNDAM FIX FIGURATIONでモデル化されており、人気が高い。

ガンダムMAモードと並んで、『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場するガンダムGP03デンドロビウムの元ネタの1つとされる。

装備
Iフィールドバリア
Ex-Sガンダムのものと違って、常時展開可能である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2010年1月6日

2725日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!