mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドーソンズ・クリーク 

ドーソンズ・クリーク 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月10日 23:27更新

ドラマ「ドーソンズ・クリーク」は、1997年にアメリカWBネットワークでスタート。放映直後から全米のティーンネイジャーたちから圧倒的な支持を得て、WBネットワーク開局以来最高(当時)の視聴率(第1シリーズ最終話)を記録した超人気ドラマ・シリーズ。

主役は、巨匠映画監督スピルバーグにあこがれる15歳の映画フリークの少年、ドーソン。そんなドーソンと幼なじみで、毎晩ドーソンの部屋にやってくる女の子がジョーイ。2人は毎晩、ドーソンの部屋で、映画を見たり同じベッドで寝たりと、まるで兄妹のように過ごしていた。そんなとき、ドーソンの隣の家にニューヨークからミステリアスな雰囲気を持つ美少女、ジェンが引っ越してくる。ドーソンはジェンに一目ぼれ。それを見たジョーイは、ドーソンに対する自分の思いに気づきはじめる。さらに、ドーソンの親友で、やんちゃでセックスに興味津々な少年、ペイシーが加わり、4人の関係は複雑に展開していく。思春期の若者たちが放つ輝きと、アメリカ東海岸のボストンに近い、緑と水が豊かなケープサイドの美しい風景が相まって、ドラマ全編に、すがすがしくもロマンチックな雰囲気が流れる。

番組のクリエイターは、映画『スクリーム』、『ラストサマー』の脚本で知られるケビン・ウィリアムソン。ウィリアムソンは、自身の思春期を振り返り、本作「ドーソンズ・クリーク」を創り出した。思春期を迎えた4人のティーンネイジャーたちの恋愛、友情、葛藤、そして成長を見事に描き出している。

メインキャストである4人の若者たちを演じた俳優は、「ドーソンズ・クリーク」をきっかけにアメリカで大ブレイク。主役のドーソンを演じるジェームズ・ヴァン・ダー・ビークとジョーイを演じるケイティ・ホームズは、その演技力の高さはもちろん、雑誌で“美しい人ランキング”に選出されるほどのルックスの持ち主。また、ペイシーを演じるジョシュア・ジャクソン、そしてジェン役のミシェル・ウィリアムズは、「ドーソンズ・クリーク」以前から映画やテレビに出演してきた実力派。4人は現在もさまざまな作品に出演し、大活躍を続けている。
http://www.sonypictures.jp/tv/shows/dawsonscreek/tvindex.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2005年12月10日

4159日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!