mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > プレム・ラワット

プレム・ラワット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月17日 17:38更新

世界的に注目を浴びる平和活動家、プレム・ラワット氏のメッセージをお伝えします。

 知るということに関して、そこに信じ込むという要素はありません。体験そのものだからです。私が話したいのはそこです。作り話ではありません。人間の内側深くには、ある切望が眠っています。それはあなたに渇きをもたらすと同時に、あなたを満たします。それは、内側にある渇きが癒される不思議な物語です。

 めちゃくちゃ喉が渇いたことはないですか?そんなときの水は甘く感じます。他のものには目もくれず、水を飲み続ける。飲み終わって、ふ〜っと息をつくでしょう。

 水って何でしょう?形のないものです。丸でも四角でもない。入れ物によって形を変えます。色もありません。地面から流れ出します。時として、信じられないような岩から流れ出しています。見た目で水を説明しようとすれば、うまくはいかないでしょう。いつも違うことを言うことになります。でも、その力たるやものすごいものです。何ものもそこに留まることはできません。山や岩でさえも。時を超えて、水は大地を削り続けます。同時に、水は柔らかく、優しいものでもあります。もっとも繊細な感覚をもたらし、それでいて山をも破壊する。

 水がなくなることで滅びた文明もあります。でも、水はその目的を理解しています。それは海からやってきました。大地を流れながら、その目的地をはっきりとわかっています。その約束、海との関係を知っているんです。それが海とひとつになったとき、個性は消えます。かつての特徴といったものは消え去ります。また我が家に帰ってきたんです。

 なぜこんな話をするのかって?ここから学べることがあるんです。あなたの生きている中にある情熱、欲求、願望について学べますよ。あなたの中には渇望があります。満たされるべき渇きがあるんです。でも、多くに人がそれに気がついていません。怖いんです。なぜかって?何が起きるかわからないからです。もし、この渇きに気づいたら、無気力になってしまうと思い込んでいるからです。無反応になってしまったり、仕事を投げ出してしまうかもしれないと思い込んでいるから。

 その渇きに耳を傾けてください。本当の安らぎを望まないでいられますか?安らぎにたいする、満足に対する情熱を理解してください。あなたは渇望し続けてきました。井戸にバケツを投げ入れて、バケツがいっぱいになったら引き上げてください。あなたは水を得るでしょう。そして水によって満たされるでしょう。

©The Prem Rawat Foundation

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2009年12月31日

2705日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!