mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 聖府軍【FF13】

聖府軍【FF13】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月15日 22:32更新

聖府 (Sanctum)
コクーンを管理・統轄する機関で、立法、行政、司法に関するあらゆる機関が集結しているほか、巨大な飛空艇や戦闘機械など、高い軍事力を有している。
コクーンの繁栄と安定を望んでおり、「外なる異物(下界のファルシ)」の影響を受けたと思われる住人を大量に拘引し、パルスへの強制移住を宣言する。

<聖府軍メンバー>
ガレンス・ダイスリー (Galenth Dysley)
声 - 篠塚勝
性別:男性
コクーンを統治する聖府の代表。
コクーン市民の公正な選挙で選ばれた政治的な代表で、神聖な法衣にも似た衣装をまとい、ベールから青い双眸を覗かせているのが、聖府の頂点に立つ人物、ガレンス・ダイスリーだ。コクーン市民数千万人の代表として政務を執り行う彼は、平和を愛する者として人々から深く信頼されている。

ヤーグ・ロッシュ(Yaag Rosch)
声 - 東地宏樹
性別:男性
聖府軍の精鋭部隊「PSICOM(サイコム)」を統率する管理官、官階は中佐。
ルシを捕らえ、コクーン市民の生命と安全を守るという使命感に燃えているが、無差別パージなどの政策には内心で抵抗を感じているらしい。レイピアのような剣を持っている。ジルとは士官学校の同期だが、成績は一歩及ばず2位だった。

ジル・ナバート (Jihl Nabaat)
声 - 園崎未恵
性別:女性
聖府軍の将校。官階は中佐。
パルスの影響を受けた人間を強制的にコクーンから追放するパージ政策さえも、コクーンを守るためならばその是非を問わない冷徹な性格。

シド・レインズ (Cid Raines)
声 - 中村悠一
性別:男性
聖府軍の騎兵隊と呼ばれる部隊を率いる。階級は准将。
巧みな手腕には定評があり、部下からの信頼も厚い。一方で聖府には不満を持っているらしく、野望らしきものを覗かせることもある。

リグディ (Rygdea)
声 - 加瀬康之
性別:男性
レインズの右腕として各種の工作の指揮を執る騎兵隊の仕官。階級は大尉。
権威に屈しない強い心を秘めている。軍上層部に対して反感を抱いてる。

<検索ワード>
FINAL FANTASY XIII

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2009年12月22日

2586日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!