mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > clover(バスケットボールチーム)

clover(バスケットボールチーム)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年6月17日 23:53更新

バスケットボール大宮西高バスケ部が黄金時代を迎えた時のメンバー及び、その周辺に住む地元民で構成されたチームバスケットボール 


チーム目標は「全員で勝つ!」

現在はさいたま市バスケットボール協会に所属(2部)しています。1部目指して練習中!

メンバー、及び練習試合相手をドシドシ募集中です指でOK


チーム紹介


練習場所:大宮西高等学校

時間:毎週日曜日PM19:00〜21:00

チームカラー:グリーン



メンバー


No.4 松木(F)

クローバーのキャプテン。事務的なことから練習内容の決定まで大忙し。家庭も忙しいのに・・ありがとうございます。
スイッチが入ると気合のスコアラーに変身!!気持ちの好不調が激しいのが玉に傷。


No.5 てっち(F)

クローバーの副キャプテン。その冷静な判断力とツッコミで様々な揉め事を解決する頼もしい男。
女性には初対面でいきなり呼び捨てで話かける、など少々難アリ。


No.7 阿部(G)

クローバーの教師の卵。後輩の鑑、とよべるくらいの気遣い、器量を駆使し先輩の気分をすこぶる良くする。
最近は指導の方が充実しており、なかなか練習にこれないが復帰を期待する声は多い。
アグレッシブなペネトレイトは1プレーで流れを変える勢いを持つ。絶え間なく声を出して、チームのムードを安定させる。


No.8 ないち(G)

クローバーのIT坊や。モニターの前で日本の将来をコントロールする。
彼女がいる時は練習に来なくなってしまうので、皆彼が独り身に戻るのを願っている。
仕事と同じくバスケも味方をコントロールして勝利へ導く。シュートが入る日はなぜか味方に「調子が悪い」といわれてしまう。


No.9 スズ(G/F)

クローバーの心やさしい筋肉男。1児のパパ、子育て奮闘?中。管理人とは家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。最近薄毛が気になっているらしい。愛用シャンプーは管理人と同じくスカルプD。
シュートレンジが広く、どこからでも入る。自慢の足で速攻の先陣を切る。


No.10 そうた(G)

クローバーの爽やかナンバー1。バスケをこよなく愛し、苦しい練習も喜ぶMっぷり。
現在彼女はいないがいつでもできる余裕のオーラがある。
抜群のクイックネスとチェストパスで大量のスティールとアシストの山を築く。チームの勝敗を握る正PG。


No.11 猪野(G/F)

クローバーの高学歴。自分はすべてうまくやっていると思っているが実際はうまくやれてない悲しい人間。高学歴を武器に女性にはかなり人気がある。
しかし容姿端麗な女性と話すと緊張のあまり手が震える、というお茶目な一面も持つ。
バスケでは鬼速いヘルプで相手のスコアラーを封じ込める。「エースには猪野」


No.13 フジポン(F)

クローバーのマスコットキャラ。仕事に対する姿勢、仕事量がすさまじく、過去自給換算してみた所550円という驚きの数値を叩き出した。
クローバー3ハゲトリオの一人であり、一番進行具合がヤバイ。愛用シャンプーはもちろんスカルプD。
生粋の3Pシューター。最近ではより遠くから3Pを入れることに美学を見出している。物腰柔らかい性格が試合になると一変、相手の足をつかむ、飛んだ相手の下に足を入れ捻挫させる等えげつない技をみせる。
生意気な対戦相手には必ず死神の鎌が振り下ろされる。


No.14 菊池(G)

遅れてきたルーキー。新人ながらメンバーとは馴染みが深く、新人の雰囲気は漂っていない。
管理人とはだいたい同じチームでプレーしている。中学校の時はほとんど話した事はない。
アニメ、ゲームをこよなく愛する男、過去管理人は「はじめの一歩」で対戦しているが、デンプシーロールの餌食にされている。バスケがなければただのオタクである。
いままでの経験を生かしたプレーで仲間を引っ張る。1〜3番までこなせる貴重なスウィングマン。
トランジションやディフェンスの大切さを良く知り、チームが勝つ為に、時には泥臭い仕事も平気でこなす。
ドライブインからのアシストを得意としており、管理人は彼の加入で自らの得点が量産できると喜んでいる。


No.15 山城(G)

クローバーの最年少男。
管理人がメールを送っても返事がなく、3日後に直接問いただした所「着信もメールも来ないんで携帯を見るのは週1です・・」
と悲しい事を平気で言う男。
バスケは高校を卒業してから始めたので、只今真綿のように技術を吸収中。
気持ち悪い動きが特徴のディフェンスは相手が嫌がる抜群のしつこさ。


No.21 大沢(G/F)

クローバーのアン・ジョン・ファン。
大のバスケ好きで大のAV好き。
バスケウエアの機能性を常に気にしていて、新製品が出るとよく買っている。
「なんたらメッシュがいいですよ!」とか・・大して変わんねーよ!だったらCLVスウェット買え!
抜群の身体能力でチームの誰よりも走る、飛ぶ。3pもジャンプシュート。
シュート精度を上げれば恐ろしいプレーヤーになる、一番の期待株。


No.36 タム(C)

クローバーの創始者。
大切な人ができ、仕事もバスケも驀進中。会う度にノロケ話を聞かされる。
体重の振り幅がすさまじく、管理人は75kgから97kgの彼までを知っている。
稀に見る健康体で、睡眠は3時間(フローリングの上)で全快、髪の毛は分けてても分け目が見えないくらいのドフサっぷりを誇る。
しかし最近は・・
プレイスタイル:チームの為に自分を犠牲にできろ男。リバウンドにかける執念はすさまじく、その姿はチーム全員のリバウンドに対する意識を上げた。


No.39 みっくん(F)

クローバーのエース。
某埼玉県の超強豪校出身の電気屋さん。タバコは吸うがお酒は飲めないお茶目な男。練習にはだいたい遅刻してくる。
愛車はレクサス、髪は茶髪でライターはLEDライト付き等々ヤ○キーに憧れている感は否めない。
チームの絶対的なスコアラー。3Pを軸にジャンプシュートで得点を量産する。フィジカルも強くポストプレーも難なくこなす。
点が欲しいとき、こいつにボールを渡せばなんとかしてくれる。


No.72 管理人(F/C)

クローバーのルーキー。
加入は一番最後ながら年齢は一番上。色んなチームを渡り歩いて、最後に辿り着きました。クローバーで勝利し、敗北し、引退します。
愛用シャンプーはスカルプD。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年12月21日

2618日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!