mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 反共産主義

反共産主義

反共産主義

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細up 2016年12月6日 14:39更新

ポル・ポト
「例え親兄弟であっても、(共産主義)社会の害となれば"微笑ん"で"殺せ"」
スターリン
「1人の人間が死ねば悲しい事だが、大量の人間を殺したら英雄だ」
映画トータル・フィアーズよりテロリストの声明文の一部
「共産主義は愚者の夢だ」
共産主義は恐怖専制政治を敷く上での指導者にとって最高の思想だ

再び息を吹き返しつつある共産主義に反対しよう。

反共産主義という立場をとる前に共産主義について簡単に何が原因で何が問題点かを把握して、知って貰うため以下に示す。

*共産主義とは

+その目標
生産手段を残したまま、最大権力とされる国家そのものを一旦消滅させる。
その上で世界を一つにまとめ上げ、労働者主体の
世界統一政府を作り、富の平等な配分によって、貧富の差がない
理想の世界をつくることである。

+その問題
「欲望」
共産主義の中では人間の欲望の問題が軽視されている。
欲望は力ずくで消し去るものとされており、その目標を達するためであれば
殺すこともいとわない。

「反体制」
中央集権制をとり、人民を指導する指導者はエリートでなくてはならない。そのため、指導者に反対する人民はエリートに反する愚民であり、粛清対象となる。
なぜこうなるのかと言えば、 選挙がない独裁体制を基本とする共産主義の世界では、国民に主権を持たせる必要がない。さらには国家という概念もなくなるので国の民という訳でもない。よって、人民という言葉を使用するのが適切である。

「経済」
必要なだけ生産し、必要なだけ所得させる。
これにより無駄が生じる事はなくなるとされている。
計画経済は需要を重視している経済システムである。
根本的な問題は需要と供給の関係が軽視されている。
また、供給が滞る場合があることもあまり考慮されていない。
今日の共産圏が物資不足に陥る原因はこれであろう。

+その手段
共産主義という思想を浸透させる最も有益な方法、それは教育である。
子供の頃からマルクス教育を施し、絶対に正しいと思いこませることが重要なのである。
更に、既定の国家観に対する否定的な刷り込みを行うことによって、世界統一政府への近道となる。
日教組が現実に実施している。戦争を有効的に利用する共産主義者同盟は、戦争が起きている国の敗北を支持する。
敗北主義を掲げることにより、自国が敗北すればその混乱に乗じて
革命がしやすくなるからである。
左翼が反戦運動している根拠は平和のためでなく、革命を起こしやすくするための布石であろう。

+共産主義体制としての曖昧な点
共産主義体制の国家の定義は主に経済政策や立法政策がどうであれ、その国自身が自らを共産主義国家だと
宣言すれば共産主義国家とみなされるようだ。
つまり、日本でも総理大臣が「今から日本は共産主義国となる」と
宣言すれば、例え内部経済が資本主義であっても、世界からは共産主義国とみなされるようになる。
経済だけ資本な中国や実質、個人崇拝なだけの北朝鮮が共産圏と言われるのが良い例であるといえよう。

*共産主義誕生の歴史 右翼と左翼
共産主義の定義がまだままならない時代、フランス革命が起きたときに王制を支持するジロンド派が
議会の右に、急進的革新を要求するジャコバン派が
議会の左に座った事から事を発する。

革命によって、政権を掌握したジャコバン派は
ロベスピエール指導の元に恐怖政治を始める。
この時から既に、この思想の恐ろしさが垣間見えている。

その後、ユダヤ系ドイツ人であるカール・マルクスによって
共産党宣言が執筆され、共産主義という思想が定義される。

*世界初の共産主義国家誕生
1917年に帝政ロシアで革命(血の日曜日事件)が起きる。
1918年にはドイツで革命が(キール軍港の水兵反乱)起きる。この混乱で第一次世界大戦は終結した。
1922年、ソ連=ソビエト社会主義共和国連邦という世界初の共産主義国家が誕生する。


*第二次世界大戦こそが共産主義を大幅に助長させた
ナチスドイツがソ連に侵攻を開始した後、資本主義陣営の米英はソ連を積極的に支援した。アメリカ共和党側からは、「ソ連を支援する必要はない。独裁国家同士でつぶし合えばいい」といった意見も出ていたが、当時のアメリカ大統領のフランクリン・D・ルーズベルトはスターリンを強く信用し、スターリンの要望に次々と答えていった。結果、物量と天災によってドイツが敗れた後にソ連の影響力は一気に拡大し、東欧は勿論の事世界各国で共産主義国家が成立した。
この時、アメリカの財務次官補はハリー・デクスター・ホワイトという人物であり、ソ連のスパイであった事が後に判明している。
ソ連からホワイトに言い渡された工作命令は、アメリカと日本をつぶし合わせて、敗北した方の混乱に乗じて共産化させるものだったという。
ルーズベルトもまた、反戦公約で当選していたので、ドイツとの戦いに介入するためにもわざとドイツの同盟国であった日本を挑発し喧嘩をふっかけた。
つまり、太平洋戦争(大東亜戦争)はこれまた共産主義者によって引き起こされた戦争と言っても過言ではないのだ。

2007年現在存在している共産主義/社会主義系の国は
(与党が社会主義政党であっても、共産国宣言していない国は省く)以下の通りである。

[アジア]
・北朝鮮
・中華人民共和国(ソ連崩壊後の世界最大の共産主義国)
・ラオス社会主義共和国
・ベトナム社会主義共和国

[中南米/ラテンアメリカ]
・キューバ

[欧州]
・なし

[アフリカ]
・リビア社会主義共和国

このような思想の共産主義に騙され陶酔する人たちがいる事が実に嘆かわしい。共産主義のような愚劣な思想がこれ以上広まらないようにするためにも、積極的にそれに反対していくべきではなかろうか。そして、世界から共産主義化することを防ぎ、排除していくべきだと考えられる。

共産主義黒書も一緒にご覧いただきたい。

同感した方、ぜひともご参加を!

後述、マルクスという人間について
※バクーニン(アナーキスト=無政府主義者)はマルクスと会って直接批判「バカにも程がある」
※マルクスが哲学者を目指していた時の活動から「まるで哲学になってない」とバカにされる
なので、経済学者に転向
※マルクスの悪筆は酷かった事で有名↓
1.エンゲルス「マルクスの書いた論文や手紙を読めるのはこの私だけだよ」と苦笑いしながら答えた
2.産業革命の発端を気に、当時は空想的だった社会主義運動に参加し「共産党宣言」にて
科学的共産主義の定義を作るものの、論文はやはり悪筆でエンゲルスが代筆
共著とされる共産党宣言の清書は殆どエンゲルスが書いたもの(資本論がないと相手にされなかったんじゃ?)
※宗教は追いつめられた者の溜息でありアヘンのようなもの・・・共産主義そのものが宗教化しているからどっちもどっち、共産主義に染まった者は権利を主張し、革命を連呼し、粛清を宣言し、マルクス様、レーニン様、金正日様、はたまた共産主義指導者の誰かを崇拝している時点で宗教そのもの


[関連コミュ]
青嵐会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=630769
国進会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1433840

検索キーワード
----------------
共産主義 反共産主義 計画経済 市場経済
資本主義 社会主義 修正資本主義 新自由主義
カール・マルクス フリードリヒ・エンゲルス
フリードリヒ・ハイエク エドマンド・バーク
シャルル・フーリエ ジョン・メイナード・ケインズ
自己批判 共産党宣言 アカ 革新派 保守派
社会主義 社会民主主義 資本主義 保守主義
中華人民共和国 ソビエト連邦 北朝鮮 韓国 中国
ゆりかごから墓場まで 第三の道 インターナショナル

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 612人

もっと見る

開設日
2005年12月9日

4016日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!